1399285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年06月30日
XML
カテゴリ:TB
今はいろーんなサプリメントがありますよね~。
食事で補えると思っていても、身体にはあれもこれも
必要だと思うとそんなに食事から全てが補えるとも思えないし。

美容にいいサプリ、健康にいいサプリ、サプリばかりに
頼るのもよくないと思うけど、やはり食事では明らかに足りない
栄養素はサプリで補いたいなあと思います。

ところがちょっと偏食がちで健康や美容への希望がいろいろと多い
私はどのサプリを飲んだらいいのか正直解らない状態。

今は、コラーゲンを定期的に飲んでるけど
これよりもっと大事なサプリがあるんじゃないかって思います。
でも考え出すとあれもこれも足りないような気がして
どんなサプリを選んだらいいのか解りません。

サプリ自体に抵抗はないので自分の体調にしっかり合ったものを
サポートして選んでもらえたらとってもいいなあと思ってました。
漢方だって自分に合わせて処方してもらうんだから
サプリだってそういう専門家の人がいてもいいですよね。

で、今回大塚製薬さんでサプリメントチェックを行ってくださる
企画がありまして是非応募してみたいなあと思いました。

こちらはプロの管理栄養士さんが食事内容をチェックし
栄養状態をフラフで解説し、食生活のアドバイスもしてくださるそうです。
そしておすすめのサプリメントを教えてくれるのです。

これって凄くいいですよね~。

私自身、今気になってる症状はやっぱり婦人科系かな。
赤ちゃんが欲しいから血液循環の良い、温かい代謝の良い身体に
なりたいって気持ちがとても強いのでそういうアドバイスも
してもらえたら嬉しいです。
黄体機能不全気味なのでそれに適した食事のアドバイスが
あったらなお嬉しいです。
あと気になるのはカルシウム。
私、牛乳が嫌いなんですよ。
乳製品というとたまにチーズを食べるくらいで(^^ゞ
なのできっと足りないんだろうなあと予感はしているのですが
はっきり診断されれば、きちんと受け入れてサプリで補おうと思えるし。
でもこうやって書いてても実は意外な栄養素が足りてない
可能性だってあるんですよね~。
そういう意味でも是非サプリメントチェックやってみたいなあと思ってます。

大塚製薬さんのサプリではベースサプリというのが気になってます。
こういう総合的なサプリっていいですよね。


12種類のビタミンと7種類のミネラル!ベースサプリメントとして!ネイチャーメイドマルチビタミ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 16時30分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.