1397538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年09月30日
XML
カテゴリ:愛読書

紳士ならざる者の心理学

246.紳士ならざる者の心理学

学園祭でにぎわう私立大学の心理学研究室で、最先端ゲームの試作機盗難事件が発生した。容疑者は研究室に出入りする人間に絞られるが、直後、近くの工事現場で、同院生が感電死する悲劇が起こった。偶然か、それとも……? 自らのプロジェクトへの協力を仰ぎに勝平愛子(すぐひらあいこ)教授を訪ねていた天地龍之介(あまちりゅうのすけ)は、解決に乗り出す。やがて見いだされるのは二つの事件をつなぐ奇妙な糸。その時浮上する、人間心理を巧妙(こうみょう)に衝(つ)いた驚愕のトリックとは!? 知的好奇心を刺激する切れ味鋭い傑作五編!

とっても巧妙なミステリーなのですが、龍之介ののほほーんとしたキャラが
話自体をゆるやか~にやさし~くしてる感じがします。
天然の天才さんです(*^_^*)
すっかり龍之介に好意を抱いてる私です。
だってこんなに素直で頭が良くてなんて良い子(って年じゃないんだけど)
なんでしょうって思うんだもの。
トリックはどれも天才・龍之介だから解ける謎ばかり。
私が龍之介を知ることになった「ウォール・ウィスパー」も
こちらに収められています(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 19時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.