1396310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年01月14日
XML
昨日夢をかなえるゾウを読んでむくむくやる気が出てきた私がまず思ったのはやっぱりダイエットぐー
お正月前にすでにちょっと太ってきたところへもって例年通りの正月太り。
今、かなり危険な状態ですショック
ほっぺたぱんぱんです。
ほっぺたよりもっと危険なのはやっぱりお腹周りと下半身しょんぼり
すっかりお正月の暴飲暴食で大きくなってしまった胃を何とかしなければ・・・。
ということでとりあえずレコーディングダイエット、始めることにしました。
ダイエット日記をつけて気を引き締めますぐー

いいかげん旦那様からも「太ったよね?よね?」とか
「お腹、大丈夫?」とか聞かれる有様で・・・・号泣
いつもならこの言葉で奮起するのに今回は駄目だったんだよなあ・・・・。
何か自分を甘やかしちゃってたなあと反省。
完全に開き直ってたなあ・・・雫

元々ダイエッターでいろいろなダイエットを試してきた私。
失敗も数々ありました。
リンゴ酢ダイエットをしようとしたけどリンゴ酢が飲めなかった・・・とか
サランラップ巻きダイエットをしたらただ汗疹が出来ただけだった・・・とか
エステに行ってもすぐリバウンドしちゃうし雫
(これは効果があっても結局人任せだから駄目だったんだと思う)
最終的にたどりついた私のダイエット法は、ダイエット日記をつけることと
バランス良く食事を取ることと適度な運動

この3つに落ち着きました。
それからはあまり流行に流されることなくダイエットをしています。

昨日ドクターがいいこと言ってましたよ。
流行のダイエットは流行が終わったら廃れる、だから続かないと。
なるほどなあと思いました。

まあ、女性なら大抵の方はダイエットを試みて失敗もありますよね。
またダイエットの方法がこれで合ってるの?なんてこともありますよね。

スマイルダイナーHP掲載中の4コママンガ「スマ★デリ」では、「カロリーコントロール」や
「ダイエット」の正しい知識が解りやすく面白く紹介されています。
今7話まで出てるんだけど結構思い当たることのある方が多いんじゃないかしら~。
ゆる~い感じの絵がまたいいんですよねスマイル

私はなんと言っても「野菜ジュースで問題解決!?」

野菜が苦手な私はついつい野菜ジュースに頼りがち・・・・・雫
なんとなく美味しいフルーツ味の野菜ジュースを飲んで
よーしこれで大丈夫って満足しちゃってたんだけど野菜ジュースって
意外とカロリーが高めで塩分も糖分も多かったんですよね・・・・。
しかもこれぞ野菜ジュースっていうのは苦手・・・しょんぼり
もちろん飲まないで野菜を食べないよりは飲んだ方がいいのかなあと思うけど
野菜ジュースに頼りすぎないでちゃんとバランス良く野菜も食べるように
しなくちゃなあって改めて反省しました。
あと野菜の美味しいレシピのレパートリーを増やそうと思います。
美味しく食べられればもっと食べたくなるし・・・・。
でもにんじんはやっぱり駄目なの・・・・雫

これからも続いていくこの4コマ漫画。
私が興味あるのは「置き換えダイエットってどう?」ってことと
「太りやすい体質って遺伝する?」っていうこと。
置き換えダイエットって本当苦手で成功した試しがないんです。
あとうちの家族全員太ってるんでやっぱり遺伝するのかなあと。
生活環境や食生活が似るからだってこともあるんだろうけど
肥満の遺伝子とかないのかなあ・・・(なんとなく太るのを遺伝子のせいにしたい)
楽しく4コマ漫画でダイエットのお勉強をしたいなあと思います。
ダイエットを始めようと思ってる方も、もう始めてらっしゃる方も
是非観てみてくださいね大笑い

スマ★デリ~カロリーコントロール食品でダイエット!

年末年始は4コママンガ「スマ★デリ」を見て楽しくダイエット!@スマイルダイナー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 20時03分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット&ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.