1396307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年01月16日
XML
カテゴリ:応募系
毎年年末になるとその年を表す漢字一文字が選出されますが
逆に今年1年をどんな年にしたいか漢字一文字で表すのも
いいかもしれないですね・・・・。
みなさんの今年の一文字は何ですか?

私は・・・・「

根とは「ねもと」
気力の元であり、物事のよりどころ。
大地にしっかりと根を張りたくましく生きる草木のように
私も自分自身のねもとをしっかりして家族や友達など自分の
大切な人を大事にする。
また自分自身、成長したいということと
人の言葉に惑わされずどっしりと過ごしたいという意味も込めて
「根」という字を選んでみました。

今年はいろんなことにチャレンジしてみたいと思ってます。
取りたい資格があり、昨年以上に本も読みたい。
新しくチャレンジしてみたいこともあります。
もちろん赤ちゃんを諦めた訳ではなく・・・。
あ、ダイエットも諦めた訳ではなく・・。
「なりたい私」に近づく年にしたいなあって思ってるんです。
自分自身に良い養分をいっぱい吸収して一回り大きくなりたい。
そして自分のことを好きになって自信を持ちたい。
人の言葉に簡単に傷つかない強い心が欲しい。
そのためにはやっぱりねもとがしっかりしていないとね。

太陽の光を浴びて緑濃く輝く葉を携えて
時には雨に打たれても強い風に吹かれても
しなやかに枝を伸ばして生きているそんな木のように
強くたくましく美しく1年を過ごせたらいいなあと思っています。

2009年を漢字一文字で表すと・・・?3,000円のギフトカード当たります!

【東急ホテルズ】 全国に53ホテルのネットワーク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 09時27分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[応募系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.