1396341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年04月15日
XML
カテゴリ:愛読書

三匹のおっさん

86.三匹のおっさん

「三匹のおっさん」とは…定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待…身近な悪を成敗。

おっさんというか還暦を迎えたけどまだ「ジジイ」と呼ばれたくない
自称おっさんたちが繰り広げる痛快ストーリー。
さすがにおっさんが主人公ってことで甘はないのかなと思ったら
ちゃんとあるじゃないですか~(笑)
それにしてもこんなおっさんがいたらかっこいいなあ。
子どもから見て「あんなおっさんになりたいな」って思えるようような
人が増えてくれたらいいなあって思います。
そして自分もそんな風に年齢を重ねていけたらいいなって思いました。
あと、トビラ絵もすごく雰囲気があってていいんですよね~。
装丁のにゃんこもめちゃめちゃ可愛いです(ゆずちゃんなのかな?)
とっても楽しめた一冊でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 10時40分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.