1396974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年10月05日
XML
カテゴリ:愛読書

星間商事株式会社社史編纂室

175.星間商事株式会社社史編纂室

川田幸代。29歳。会社員。腐女子。社の秘められた過去に挑む─。本間課長は言った。「社史編纂室でも、同人誌を作ろう!」その真意はいかに?風雲急を告げる社史編纂室。恋の行方と友情の行方は、五里霧中。さらには、コミケで人気の幸代の小説も、混乱に混乱を!?これでいいのか?わたしの人生。

なんか幸代さんが学生時代からの友達とすごくかぶりました。
頭よくて仕事ばりばりしてて、同人誌好きで漫画描いてて、彼氏もちゃっかり(笑)いて。
就職で東京に行っちゃったから、そんなに頻繁には逢えないんだけど
コミケとか腐女子とかいう言葉を耳にするたびに彼女のことを思い出すんですよね。
私自身はちょっと腐女子の要素ありかな。
(大有りだと弟なら言いそうだけど(汗))
あ、BL小説はだいぶ昔に卒業(?)してしまいました。
今はそれほど魅力を感じず・・・・。

この小説の中に出てくるBL小説は結構ライトな感じだと思うので
苦手と思う方もそれほど気にならず読めるんじゃないかなあと思います。
しをんさんの趣味がついに小説にまで・・・と思ったけど(笑)

好きなことを貫いて生きていくのは本当に大変。
女3人の友情関係の微妙さがなんかすごく身にしみました。
学生時代からの友達ってちょっとずつお互いの立場が変わっていくと
すれ違っちゃったりするものなんだよなあ・・・。

それにしても幸代の彼氏は素敵ですね。
課長さんもなかなか魅力的。
ちょっとくたびれたおじさん書くのもうまいですね、しをんさん♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月16日 16時12分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.