1715566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年03月21日
XML

 

朝ご飯をホテルで!
いつも出張で食べるホテルご飯には飽き飽き..
でも東京の新しくできたゴージャス系ホテルの朝ご飯を
食べてみたい!
なんたって東京住民は泊まらないのよね~都内にしょんぼり

 

行き先は汐留にそびえ立つビル汐留メディアタワーの中に
できた『パークホテル東京』

これはビルの25階から35階までがホテルになっている最近
流行のスタイル
丸の内フォーシーズンも同じくビルの一部がホテルです

パークホテル東京のフロントは25階にある
このホテル最大の特徴は、景色だ!!
フロント真後ろの大きなガラス張り窓全面に見えるのは
東京タワー...運が良ければその後ろに富士山富士山

この日、なんと運が良いことに富士山が望めた

      写真だとちっちゃくて見えないか?

パークホテル東京

 

 このフロアーでうっとりしてしまう...夜景はもっといいね


フロント目の前のソファーでは朝ご飯を食べている人たち
なんだかちょっと変な感じ?
朝食のバフェ会場がフロント目の前の広い空間、天井はなんと
35階まで吹きぬけになっているのでものすごくダイナミックな
朝食会場だったなぁ

で、肝心の朝ご飯は、そのフロアにある『花山椒』
いう和食のお店

 パークホテル東京花山椒

なんでここの朝ご飯を食べたいのか?
実は、ツアコンのアンケートでナンバーワンを取っているという
情報をゲットしたからでした


花山椒は、京都の野菜を使った懐石料理が自慢らしい
昼のお弁当懐石と夜のコースはけっこうお高め
朝ご飯とはいっても2,310円也ショック

パークホテル東京花山椒

朝もはよからエダミン一家をたたき起こし、眠い目をこすって
8:00にホテルへ
我ながら、この食い意地に感服だわ


朝食は二段重ねのお重箱でやってきた
ご飯は土鍋で炊いているらしく、白飯のいいかおりがぷんぷんと
して、早起きした空腹のお腹がぐーぐー
エダミンの頼んだお粥には葛あんかけ付き

 花山椒重箱一段目

   花山椒重箱2段目  

 

重箱の1段目には小さな小鉢に盛られたおかず
そのどれを食べても上品な味付けで美味しい
2段目目の粕漬けの魚とタケノコの煮物が美味しいぺろり
梅干しはイマイチだけど、それ以外は満足なお味
いい旅館の朝ご飯みたい


ゆっくりのんびり...ホテルの朝ご飯いいな
行くなら天気のいい日に手書きハート

花山椒(パークホテル東京25階)
東京都港区東新橋1-17-1 
汐留メディアタワー
TEL:03-6252-1111
TEL:03-6252-1177(花山椒直通)

 

人気ブログランキング ←ちび子@ホテルの朝ご飯で(^。^)ホッ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 16時52分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[食い倒れ(国内のお店)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.