1715578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年04月05日
XML

親戚のおじさまに『銀座 らん月』というお店に連れて行ってもらった
たぶん、自分では絶対に行かないだろう銀座の高級すき焼き・しゃぶしゃぶのお店

三階建ての大きな店舗は銀座松屋の真向かい...土地の価格を聞くのが恐い立地^^;


入り口には本日ご予約の方の名札がずら~
こういうお店って昔からあるんだろうねぇ

昔、シェフや板前は裏方だった
お客さんは板前の知名度どころか名前も知らない

店の名が通っている高級店が接待や家族の行事に使われてたのは昔の話
今や有名なシェフのいるレストランや割烹があたりまえ

...と時代は変わるものですが、らん月はご年配のお客様で賑わっていました
ご年配の方々には安心して使えるのでしょうか...
そしてお料理の価格は東京銀座だから許される金額です^^;

 

このときに頼んだ料理は、すき焼きとしゃぶしゃぶをあわせたようなもの(?)


要するにすき焼きではこってりしているけど、しゃぶしゃぶでは物足りない
という方にぴったり
...すきしゃぶ(納得のネーミング)

 

コースで10,000円だけど、これを高級牛肉の松阪牛にすることができる
しかも肉は100グラムしかついてこない^^;   たかっ        

 

 

単品でもマツバガニとのセットもできます、しゃぶしゃぶ、すき焼き
それの間もあります。それから肉も質の高いもの、中間のものなど
いろいろありまして...


...と年配者を惑わせる店員さんの丁寧すぎる説明に案の定翻弄される
ちび旦那くん父母とおじさんご夫婦...
コースとその中身の前菜を決めるまでに10分以上店員さんを引き留める
この時間に耐えてくれるのも老舗のよさか?^^;

 

前菜にはお上品な蟹が登場、味も甘い
確かに食材は凄くいいのがわかる

 

らん月 (1).jpg

 

味の濃いめの鍋のスープにしゃぶしゃぶする
お野菜もけっこうたくさん
お醤油色がきっついので見た目で味が濃いのが分かる
これも江戸っ子味か?
もう少し年配向けに味を薄くしてくれればいいのですけど

 

 

らん月

濃いめのスープでしゃぶしゃぶ


もの凄い霜降りの薄切り牛肉が5枚
肉は確かに軟らかくて美味しいが
食べ盛りの子なんぞ連れてこれません

                    らん月

                           神戸牛


ワインは珍しく北海道の岩見沢のワイナリーの赤ワインを頼んだ


岩見沢...?

 


予想通り、美味しくない(爆)

 

 

銀座らん月

 

...誰かにご馳走してもらうというので、どうでしょうぺろり

 

 

銀座 らん月
東京都中央区銀座3-5-8
電話:03 3567 1021
  

<営業時間>

11:30~22:00   休憩時間なし(ラストオーダーは21:30)
11:30~15:00 ランチタイム
年中無休 (元旦を除く)

 

 

 

人気ブログランキング ←ちび@I love 神戸牛手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月06日 01時27分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[食い倒れ(国内のお店)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.