|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
ちび@山形新幹線車中です。 お正月気分もまったくない一年の始まりでした。
雪道の運転には慣れているちびですが、大雪になると山道では除雪作業
たいていは、蕎麦屋にあるらしく、汁がそば、麺がラーメンという
下の写真でわかるかしら?麺がラーメンの麺です。
天かすがちょうどいい味のアクセントになり、一杯で二度美味しい 山形の郷土料理を食べる時には、鶏そばをお忘れなく。
[ちびお気に入りの一品]カテゴリの最新記事
こんばんは~
鶏そば、だしが良く出ていておいしそうですね。 そう言えば、忘れてました。 山形は父の本家があるところでした。 ゆかりがある土地なのに、すっかり、そんなこと 忘れてました。 あ~なんか、行けってことかな~ わけあって、祖父の時代から疎遠になってるみたいで、 行けってことなのかも~ (2012年01月07日 17時22分00秒)
fbにていいね
とか いやぁ~ん とか まあ どう伝えるかですな。 寒い時にはあったかくて濃くて油っこいのが常道でしょう! とりそば食いたいっす! (2012年01月07日 20時43分22秒)
からだがあたたまりますね~~~
冷たいめん好きですが、さすがに朝、温かいスープを体が欲してます。当然だと思います笑 汁全て飲み干しちゃいましょう。。(2012年01月08日 10時42分32秒)
奇遇
実は、正月明け 夜中に腹減って冷蔵庫あけたら 焼きそばの麺しかなくて・・・ かつお、みりん、酒、醤油で 出汁つくって、焼きそばめんそば つくったっす。 画像のような感じだったっす。(2012年01月08日 11時28分23秒)
鶏そば、ぬくもりそうですね。
そうだ、今晩は信州のそばが残っているので(年越しそばの)なるとの賞味期限も過ぎているし、 ダシはある。 なので、そばにしよう。(2012年01月09日 15時40分44秒)
シロクロ7107さん、なんとー山形がルーツでしたか!
いやーこの鶏そばはそうとう気に入りました。 きっと明日も山形で昼は鶏そばだと思います。 ぜひぜひ夏の初めか秋の山形へ!!!(2012年01月10日 01時18分09秒)
ちび子さん
>aoazulさん、さすがに雪満載の山形では冷やしを食べる勇気がありませんでした。 > >やっぱり春までは暖かいスープでねぇ ----- おこんにちは ちびさんの影響でfacebookも登録してみました。 今、検討中なんだけど、楽天って、私書箱なくなってどうやってチビさんに連絡したらいいのかわかりません。 いい方法ありますか?(2012年01月15日 12時29分22秒)
aoazulさん、最近すっかりブログをのぞきにこなくなり
連絡遅れてすみません! FBですよね。 確かにどうやってしらせましょう^^; ちょっと方法があるので、aoazulさんのブログへ書き込みますね。(2012年01月17日 00時37分52秒)
確かに、これはありそうでなかなかない組み合わせですね!
一度食べてみたいです!! >スイーツマラソンの前には、イベントについていろいろ教えていただきありがとうございました! マーラーカオ300個作った経験も、生かされました。 なんとか無事終わりホッとしています^^(2012年01月17日 06時28分36秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||