360150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫婦だけの暮らし。

夫婦だけの暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.21
XML
先週土曜日、初詣に行ってきました。

三が日に初詣へ行くのが普通なんだろうけど、
人が多いと、邪念も多いみたいで
あまり三が日に行かない方がいいみたいです。

とは言え、お正月は下関の赤間神社へ
遊びに行ってるんですけどね。。。


今までは、宮島の厳島神社へ初詣をしに
実習生達と一緒に行ってたんですが、
どうも、妹妹と厳島神社の相性が悪いみたい・・・。

周りの人の話では、神社との相性もあるんだとか。

3年連続、「凶」のおみくじが出てるので
相性が悪いんだと思います。

毎年、おみくじやって「凶」って出て、

いやいやいや!!!ありえへん!!

ってもっかい引いてみるも、また「凶」が出る。

・・・いや、三度目の正直って言うし~

って思って、3回目を引いたら

やっぱり「凶」。。。


去年は、一番最悪だったかも。

「恋愛 話来ない
 待人 あらわれない
 失物 みつからない
 仕事 よくない
 勉強 うからない」

みたいな感じでした。

とにかく、どれもこれもダメダメダメ・・・って。


という事で、今年は広島駅裏にある
「東照宮」へ行ってみました。

広島城の所にある護国神社と迷ったんですが、
東照宮の裏山がパワースポットらしいので、
今年はこっちです。

東照宮の前に無料駐車場があり便利でした。

1


なんか、迫力ありますね。

階段が多い事にちょっとびっくり。。。


2


徳川家の紋章。
三つ葉葵がいい感じですね。

お参りとおみくじをしていたら、
本殿の写真を撮り忘れました(笑)

まぁ、神聖な場所なので、撮らなくていいか。


おみくじは、「吉」でした。

相性、まずまずって感じかな。

ただ、恋愛はやめとけって書いてありました。


毎年そうなんですが、今年も年上の方々に
色々と支援されて、運が上がっていくそうです。

驕りがあれば、見事に転落するみたいな事も書いてあり、
感謝の気持ちを忘れず、過ごしていかねば。。。


さて、東照宮のお参りが終わった後は
裏山の散策をしてみました。

3

「金光稲荷神社」です。

神社が周りにたくさんあるみたいです。

階段を登って、神様にこんにちは~してると、

4

おー!!京都みたい!!!

稲荷神社は、この朱色の鳥居がいいですね。

ここは過ぎて行くと、ひたすら階段。

そして、階段。

されど、階段。。。


息切れ、はんぱじゃないです。
いかに、普段身体を動かしていないか・・・。

心臓の鼓動がはんぱじゃなく、
森林のマイナスイオンを感じる余裕もなく。

いっぱい息を吸ったり吐いたりして
マイナスイオンを逆に取り入れられたかも?


そして・・・

5


最後の階段です。

登ってみると、きつねの石像がありお参りしました。

せっかく辿りついたのに、
雨がひどくて、写真撮れませんでした。。。


香川の琴平は、階段が多いけど
きちんと整備されていて、段の高さが均等なので
そんなにしんどくないんですが、
ここは、嫌がらせなのか!ってぐらい
階段の高さがまちまちで、余計にしんどかった。。。


この階段を登った所で、妹妹はストップしたんですが、
さらに獣道を進んで行くと、
山の頂上にある仏舎利塔に辿りつくみたいです。

仏舎利塔まで行きたかったんですが、
雨も結構ひどいし、またの機会に。


しっかりお参りできたので、
また来年行けたら行こうかな。。。


来年は、登れるかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.21 13:10:42
コメント(4) | コメントを書く
[日本ではっちゃけ☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

chibimao

chibimao

カテゴリ

お気に入りブログ

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
鴨緑江の街丹東生ま… 丹東鴨緑江さん
張家港発 時々たん… tan_takatahさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
小胖子的日記 xiaopangziさん

コメント新着

chibimao@ Re[3]:カレー部ステッカー&ペットコット❗️(09/05) ルーミィさんへ こちらこそ、お役に立てず…
ルーミィ@ カレー部ステッカーの件 chibimaoさんへ お返事ありがとうございま…
chibimao@ Re[1]:カレー部ステッカー&ペットコット❗️(09/05) はじめましてさんへ コメントありがとうご…
chibimao@ Re[1]:食っちゃ寝😆(12/31) 安東堀割南さんへ 新年快楽。 子供は…どう…
安東堀割南@ Re:食っちゃ寝😆(12/31) 妹妹さん ワンコばかり可愛がらないでご…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.