092006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドリから学ぶ(チビスコ)

ドリから学ぶ(チビスコ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チビスコ

チビスコ

カレンダー

コメント新着

miki☆@ 踏ん張れ~!! チビスコちゃん。大丈夫!? ひきはじめ…
チビスコ@ Re:私も全然知らなかった・・・!(01/21) みるきーさん でしょ。私も知らなかった…
みるきー@ 私も全然知らなかった・・・! 小さいのが本物で、観光用の大きいものが…
チビスコ@ Re:いいなー。(01/21) 茶葉さん 私なんか全然みたことないよ…
茶葉@ いいなー。 私はコレ、「愛知万博 愛・地球博」のパ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.04.27
XML
カテゴリ:ドリカム
今日は風台風が強くて、子どもが飛ばされそうになりました。
結局、1週間泣き続けた息子。来週はどうだろう???

最近、午前中には更新されてたドリブログ
どうしたんだろう?もしかして、まささん倒れた?
それとも、書籍化の打合せ話のフライングできる情報の確認で手間取ってる???
なんて、いろんなことを考えていたら、財務関係の打合せ中だったんですね。
お疲れ様です。

私は仕事で数字を集計したりして読み取ることが多かったので、気持ち分かります。
大変ですよね。しょんぼり
しかも、残酷なほど、正直です。

どんなに長時間かけて頑張っても、結果のでない人がいるのに、
要領よく仕事をこなして毎日定時でも数字を上げていく人もいる

確かに時間をかければいいものでもないし、定時が悪いわけじゃない。
だけど、なんだかせつなくなります。

「夢」を「目標」に変えれば達成できるよ。と言ってた人がいます。
ドリならきっとどんな夢でも叶えられるから、まささん、ダイジョウブだよ!

そして、333日目のドリブログを期待しています。


さて先週末、横になってる私の顔の上に飛び込んできた息子…。
かなりの衝撃をうけ、メガネが目のくぼみのとこに食い込んで痛いのなんのって…。涙ぽろり
実はまだ痛いです…。涙ぽろり

そんなのはよくあること。これを想定して、やわらかいフレームに買い換えたばかりだった私のメガネは大丈夫!
と思っていたら…つい2~3日前。フレームは無事なものの、鼻にくっつく部分のとこが、「ぐにゃ」っと曲がって、鼻に到達してない…。ショック

なんだか変だと思ってたんだよね…。けど、修理はあっという間に終わりました。ウィンク

ときたら、今日の曲はこれしかないでしょう!
「眼鏡越しの空」(The Swinging Star)DVD

これも私の大好きな曲の中の1つです。そういえばランキングでもいつも上位ですね。人気あるなぁ。このアルバムが発売されたとき、ドリ好きでメガネをかけてる私にむかって友達が、「○○ちゃんにピッタリじゃん!」って言ってくれました。ふざけ半分で言ったんだけど、なんだかすごくうれしくて、今でも心に残る1言です。

この曲の好きなところ…。
いろいろあるなぁ…っていうか、全体的な曲の雰囲気が好き。詩の内容も、かなり自分を押し殺した生活をしてた頃を思い出すというか…。

「“気を隠す”にも“ちゃんと見る”にも都合がいい」
これを聴いたとき、なんだか、自分のずるい気持ちを見透かされた気がしたっけな…。
今でもコンタクトNGの私はメガネっ子なので、ずるい使い方をしないように、仲良くつきあっていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.27 13:42:38
[ドリカム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.