092083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドリから学ぶ(チビスコ)

ドリから学ぶ(チビスコ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チビスコ

チビスコ

カレンダー

コメント新着

miki☆@ 踏ん張れ~!! チビスコちゃん。大丈夫!? ひきはじめ…
チビスコ@ Re:私も全然知らなかった・・・!(01/21) みるきーさん でしょ。私も知らなかった…
みるきー@ 私も全然知らなかった・・・! 小さいのが本物で、観光用の大きいものが…
チビスコ@ Re:いいなー。(01/21) 茶葉さん 私なんか全然みたことないよ…
茶葉@ いいなー。 私はコレ、「愛知万博 愛・地球博」のパ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.04.30
XML
カテゴリ:ドリカム
完全徹夜…お疲れ様です。REC作業は楽しみだけど、あんまり無理しないでね。

お祝いにシャ~ンペ~ンをもらって上機嫌、アーンド、完徹でハイテンションなまささんの写真は今日のドリブログからチェック!

そのシャンペンをめぐり、そんな会話が繰り広げられてるなんて、きっとRECが順調な証拠ですよね。333日目という記念すべき日の興奮のドリブログを読んだ後なので、なんだか、ほわほわした気分になりました。喧嘩するほど仲がいいってね!

さて、今日の仙台。カリスマ天気予報士が「今回のGWで一番の天気」と言い切るのが納得なほど、ステキな太陽光線。布団干し日和です。
ちょっと風邪っぽい息子ですが、こんなに天気がいいのにインドアなのは気の毒なので、榴岡
公園で軽い散歩にでも行こうかな。

ということで、今日の曲は「晴れたらいいね」(The Swinging Star) DVD

この曲も大好きな曲の1つです。もしかして私は楽しい曲の方がすきなのかなぁ?
そしてこの曲は、発表会で弾いたこともある曲。ピアノっぽい曲ではないけど、まだ習い始めてまもない頃なので、簡単なアレンジのものを選択。なかなか楽しく弾くことができました。
という思い出の曲。

この曲の好きなとこは、「今度は私が運転するから」の後の音。(また変なところに反応する私)
それから、ドリの歌から学んだものシリーズ!(どんなシリーズ?!)
「こくわの実」これは気になるよね。

私の1番のドリフレちゃんが、自分の旦那に「あっ、こくわの実だ!」って話かけたら、「だから何?」と返されて軽いショックをうけたと話てくれたことがありました。もちろん私にはヒットして、2人で感動を味わいましたよ。ドリの曲の詩の中にある、聞いたことなかったこういう言葉に反応してくれる友達っていいよね。

というわけで、次の日曜は山には行こうと思ったら…、連休最終日なのに、旦那、仕事だって…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 09:55:31
[ドリカム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.