428811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.27
XML
カテゴリ:チッチの日常
さて、ニセコのとある川で
ラフティングの川遊びをしたあと、ウィンザーホテルに戻って、
チェックイン。

ウィンザー部屋窓から.JPG
お部屋からの眺め。

4階なので、最高…!という景色ではなかったけれど、
洞爺湖が見える部屋でした。
反対側は海が見える部屋らしい。
ハネムーンと伝えていたのですが、結局、
ホテルからのサプライズは全くなかった。

これは大きく期待はずれ。

さて、ここでお部屋チェックです。
普通のツインルーム。

ドリンク類は
ウィンザー部屋ドリンク.JPGウィンザー部屋冷蔵庫.JPG
充実?!
と思いきや、ほとんどが有料。
有料ながらも、エビスもギネスもあったのは
すばらしいし、ワインもあるのはすばらしい。
でも、なぜかコーヒーがない…。
これだけ充実しているのに!!
ポットの中もお水も入ってないし
もちろんお湯も沸いていない。
自分でやれと…。
あの…かんぽの宿でさえ、お湯沸かしておいて
くれていたんですけど…。

お水は、ウィンザーオリジナルミネラルウォーター
ウィンザー部屋ミネラル.JPG
羊蹄山のミネラルウォーターだそうで、
飲むと、ミネラルウォーターというより、
温泉水という、独特の味!!
甘みというより、鉄分?!

そして、ウィンザーホテルといえば、
アメニティー。
ウィンザー部屋アメニティ.JPG
お約束のブルガリのシャンプーセット

ブラシも歯ブラシセットも中々よかったけれど、
…ヒゲソリ用カミソリは最悪だったようです。
彼が血だらけになっていました。
別に下手だからというわけでなく、
カミソリが安くて、毛穴を切っちゃうんです。
だから、ヒゲそった後が血の色の毛穴が無数…。
「天下のウィンザーはいいカミソリだから、
髭剃りもっていかなくていいよ」
と言ったチッチがばかだった。
ウィンザー、ブルガリのシャンプー出して
高級感だしておいて、かみそりでケチるのやめてくんね?

そして、ウィンザーといえば、
バスローブ
ウィンザー部屋ローブ.JPG

実はウィンザーはバスローブで館内を歩けます。
館内着。
でもレストランとか売店をこれでうろうろしてはだめ。
温泉やプールや部屋と部屋の間を行き来するのに
使っていいと。

これはよかった。
チッチはヨガパンツを持っていっていたので、
バスローブとヨガパンツでまったりと過ごせました。

かなりの辛口でお気づきでしょうけど、
ウィンザーホテル、あまりにすばらしい噂ばかり
聞いていたので、チッチはかなりの期待はずれ。
悪いけど東京のホテルは競ってるからか
これだけのお金だせばもっとレベル高いっすよ?
今度、絶対オリエンタルランド(東京ディズニーランド系)の
ホテルに泊まって比較してやろう。

ちなみに、温泉も早めに入ることをオススメします。
この季節恐ろしい数のカナブンが、温泉にやってきて
露天風呂に浮いているのです…。
どうしてウィンザーホテルはあの
何十匹というすごい数のカナブンを
温泉に浮いたままにしているのか…。
最高級のホテルとは言いがたい。

あ、辛口。
でも本音。

あ、
女性用アメニティーは充実してました。
ウィンザー部屋女性アメニティ.JPG
ネイル用やすりや、ネイルおとし、
足指にはめるクッション、脂とり紙などなど。

…女性はクチコミで広げるからか。
男性のカミソリは最悪なのに、この差はいったい。


…てかこれ、新婚旅行の日記じゃねーじゃん(笑

*ウィンザー夜遊び編につづく*

ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 22:28:51
[チッチの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.