506817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっけっち

ゆっけっち

カテゴリ

お気に入りブログ

minne ビオラシュシュ tmt *^-^*さん

amushika かうしか子さん
☆Happy Go … corsageさん
*  Merci  * hana*8855さん
cheerful! jackie812さん

カレンダー

コメント新着

o*hana@ Re:ちっちゃなポシェット♪(06/06) メール見られた? ヤフーじゃないほうに送…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) はちゃぱ。さん 重宝してますよ~♪ あ…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) o*hanaさん おしゃれっすか?((・…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) *きらたま*さん 薄着の季節だから、コ…
ゆっけっち@ Re:かわいいぃぃ(06/06) kokkoさん ありがとうございます♪ 考…

サイド自由欄

2010年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

わが家には「編みかけ箱」が存在します。

これまたたっぷり入ってます♪

そろそろ毛の物触りたいな~と思う気温になってきたので、

その前に編みかけ箱から発掘。

去年、秋に向けて編んでたボレロです。

032.JPG 

残すは脇をはいで、大量の糸始末という状態でしたので、丸一日かけて完成星

まさに秋だし、これから着れるわぽっ

でも・・・この色、何合わせる?無難にベージュとか?

あまり着たことない色でした。。。しょんぼり

センスのない私にアドバイスを~。

もう一つ完成星

秋バッグです手書きハート

030.JPG 

これも去年かなー多分大笑い

蓋を本体に付けて~糸始末して~↓のベロ編んで縫いつけましたウィンク

031.JPG

ここにマグネットボタンをつけれます。

アンダリヤ本からコットンで編んだので、ふにゃふにゃです。

このままだと持ってもくにゃっとして、あまりよろしくない。

底板、内布が必須ですねウィンク

気が向いたらつけますが、もしかしたらこのまま姉へ送りつけるかも大笑い

姉からバッグ編むよう頼まれたんです。

アンダリヤの夏用手書きハート

来年用ですよ?内布は自分でつけてねっと条件付きで大笑い

このバッグをおまけに付けようかな~と。

内布つけないお詫びのつもりだけど・・・仕事増やすだけか?!びっくり

ま、いいや。どうせ身内クール

 

先日のピーナッツアレルギーの件で、再度血液検査してました。

ちょうど(?)風邪ひいたので、小児科行って検査結果も聞きました。

まずは風邪で喘息決定!びっくり

予防薬を飲み続けることになりましたしょんぼり

しかも季節の変わり目且つ、運動会の練習の時期。

「咳の薬も飲んで、この時期を頑張って乗り切りましょう」

って、そうなの?!そんな大変なことなの?!!!!びっくり

でもね、昔みたく入院とかほとんど今はないし、予防薬飲んでれば

軽く済むよ、と言った説明を受けました。

何より本人至って元気。

ゼロゼロ言うてますがしょんぼり

検査結果でクルミもアウト。

しかもアレルギー全体の数値?Ige値というらしいですが、

それが飛躍的にアップ!びっくり

先生曰く「4歳でこの数値はかなり高いと思って下さい」

えええ?!

ピーナツの数値も減ってたのが上がってるし、ハウスダスト・ダニ・スギがめっちゃ高い。

とにかくナッツ類は徹底して取らないこと。

あとは・・・もっと掃除?言われなかったけど(笑)

へへ、ちょっぴり動揺~号泣

 



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと押していただけると励みになりますぽっ

ではポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  こっちも~大笑いbanner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 09時41分41秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.