507019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっけっち

ゆっけっち

カテゴリ

お気に入りブログ

ヘアアイロン SALONIA tmt *^-^*さん

amushika かうしか子さん
☆Happy Go … corsageさん
*  Merci  * hana*8855さん
cheerful! jackie812さん

カレンダー

コメント新着

o*hana@ Re:ちっちゃなポシェット♪(06/06) メール見られた? ヤフーじゃないほうに送…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) はちゃぱ。さん 重宝してますよ~♪ あ…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) o*hanaさん おしゃれっすか?((・…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) *きらたま*さん 薄着の季節だから、コ…
ゆっけっち@ Re:かわいいぃぃ(06/06) kokkoさん ありがとうございます♪ 考…

サイド自由欄

2010年09月26日
XML

最近色んなことに手をつけてますウィンク

涼しくなったからかな?大笑い

たくの幼稚園のカラー帽子。 

自分のだとわかるように、目印に

ゾウのアップリケをアイロン接着してます。

005.JPG 

本人がわかるようにとつけただけなので、ちびちゃいのぽっ

ところが、以前行った日曜参観でたくを発見できない!びっくり

親が見つける為の目印の必要性を痛感。

中には帽子全面?!てくらいでっかいアップリケをつけてる子もいました。

なるほど。

さすがに全面はやりすぎだと思うけど。

ゾウのモチーフを編み編み星
043.JPG 

一部先に縫いつけたので写ってませんが、大きいの2個小さいの4個編みました。

既存のアップリケと統一させるためゾウウィンク

大きめを帽子の裏にチクチク手書きハート

ポッチャマに被ってもらってます。

008.JPG

うん、これくらいの大きさなら適度に目立って見つけられるかな?ぽっ

体操服の後ろとジャージにも縫いつけようハート

042.JPG

これまた日曜参観で見た時、背中全面に色んなアップリケをつけてる子多数。

マンモス園ならではの光景かしら?

制服にもチクチクウィンク

半ズボンのアイロン接着が取れたので、ついでに。

046.JPG

ブラウスには名札付け用に必須かも!星

048.JPG

写真では実際につけてませんが、足の部分に安全ピンを通すつもりウィンク

これでブラウスに安全ピンの穴が空かなくなる手書きハート

アイロン接着アップリケは取れやすいのが、困りますしょんぼり

また取れたら縫いつけ出来るように、あといくつか編んでおこうかな♪

入園時に余裕があれば最初から編んでつけたかったんですけどね~。

引越し後すぐだったんで無理。

取れたら付け替えられるように、あといくつか編んでおくのもいいかなウィンク





ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと押していただけると励みになりますぽっ

ではポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  こっちも~大笑いbanner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 13時13分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[かぎ針編み 完成品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.