093102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっきな独りごと。

おっきな独りごと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chi-eco

chi-eco

Calendar

Favorite Blog

主夫食堂 営業中 tea crazyさん
コレ、いいかも☆ natsu。さん
マイペースで行こう… 東京ひまわりさん
self-development nami1973さん

Comments

chi-eco@ Re:ものもらい疑惑。 ぼよよんさま なんでしょうね。 ものもら…
☆musico☆@ ■かっこいい音楽CDプレゼント♪ ■音楽CDプレゼント♪ はじめまして! …
ぼよよん@ Re:ものもらい疑惑。(02/26) 粘膜系が弱いんですかね~? 私も今は舌…
chi-eco@ Re:買ってみました。 なこ@ちゃんぷるさん ・・・買ったと…
なこ@ちゃんぷる@ Re:買ってみました。(02/18) あ。巻きぽかダ。 最近、レッグウォーマ…

Freepage List

2007年05月31日
XML
テーマ:日記(2502)
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰り道、郵便局のATMで払い込みをしようとしたんだけど、
なぜか吐き出されてしまったのよねえ、、
「窓口へ」
てことで。

大きな局だったので、そのまま上に上がって窓口で手続き。

「ATMでやろうとしたんですけど、「窓口へ」って出ちゃったんですよ」

と、窓口のおぢさんに言って手渡す。

「そうですか、それは申し訳ありません」

って言ってやってくれた。
おつりと、領収書を手渡しがてら、、ちょっと申し訳なさげに

「土日でも大丈夫ですよ、って言っているのに、困っちゃいますよねえ。
ごめんなさい」

だって。

機械の読み取りやら、ちょっとしたことがよくなくて、
ATMではダメですって言われちゃうことは何度かあるから、
しゃあないな、、くらいの気持ちで、別に怒ってもいなかったんですけどね(笑)。

マニュアル通りの接客というか、窓口応対、、
全然出来てないよりはいいけど、
「ところてん」方式みたいにずるっというのは、
正直、、あんまりお客さんとしては面白くないって言うか、、
なんだかなあ、、、って思うこともあるんだけど、
その時々の状況で、少しのコトバを添えてくださるだけでも、
だいぶ、お客さんの立場としても気分は違います。
ほんとに怒ってなかったら(笑)、にこっと出てきたんですけど。
ま、自分も仕事のときには気をつけようと思いましたね。
(つうか、ほんの何分前まではその逆の立場でやってるわけですから)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月31日 21時14分00秒



© Rakuten Group, Inc.