【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

アーチェリー大好き♪はまりやち~

アーチェリー大好き♪はまりやち~

フリーページ

アーチェリー 覚え書き


初心者教室


アーチェリーグッズ


アーチェリーグッズ 2


認定って??


ベストスコア


アーチェリーグッズ 3


アーチェリーグッズ 4


アーチェリーグッズ 5


コンパウンド


CP


的の写真


リウマチ患者だった!


発病は 21才の時・・・


寝たきりの時・・・


2度目の寝たきり


初めての妊娠 (*^_^*)


2度目の妊娠(*^_^*)


緩解6年、再び・・・


ある日、突然・・・


整形外科医ったら!


整形外科医ったら!2


スポーツドクターの診察


初めての装具(足底板)


リウマチャーに100の質問~前半~


100の質問~後半~


アーチェリー 試合 ’01.’02年度


→関東甲信越身体障害者アーチェリー大会


→東京都障害者スポーツ大会


七沢杯


はばたきアーチェリー大会


第12回交流大会


アチャー杯


第1回FITA900 in さいたま大会


第1回千葉県身障者アーチェリー大会


第1回王子オープン


区民大会


第2回全国障害者スポーツ大会


第13回小沼英治杯


納射インドアオープン


東京インドアオープン2003


毛利杯


アーチェリー 試合 ’03年度


さくら杯


北ブロック交流アーチェリー競技会


都春期大会


シングルラウンド大会


ジャパンパラリンピック


国体代表決定戦


都民大会


都障害者スポーツ大会


ウィニペッグFITA900


はばたき


交流アーチェリー大会


青梅インドアオープン大会


東京インドアオープン2004


第25回 毛利杯


アーチェリー試合 04年度


ジャパンパラリンピック 04


東京インドアオープン'05


アーチェリー 試合 ’05年度


ウィニペッグ・FITA900


全国障害者アーチェリー大会


FESPICクアラルンプール大会記(2006.11)


1~2日目


3~4日目


5日目


6日目


7日目


8日目


10日目


11日目


追記分


IPC世界選手権大会(韓国、2007.10)


1日目(2007.10.2)


2日目(2007.10.3)


3日目(2007.10.4)


4日目(2007.10.5)


5日目(2007.10.6)


6日目(2007.10.7)


7日目(2007.10.8)


8日目(2007.10.9)


9日目(2007.10.10)


番外編(体調の話)


韓国遠征、追記


アジア・オセアニア選手権(2008.1)


1日目(2008.1.28)


2日目(2008.1.29)


3日目(2008.1.30)


4日目(2008.1.31)


5日目(閉会式)


タイ遠征 (番外編)


イラスト・写真の館


アーチェリー関連(工事中)


表彰状・メダルの画像


アーチェリー関連(工事中ー2)


珍記録のページ


工事中


2008年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もお仕事です。

隣のデスクのSちゃんが休憩タイムの時に質問です!

と手を挙げたので、ハイ、どうぞ~と答えたら

「ビデオ見れましたか?」と。


ウッ!

その質問に答えるのは、ちょっと時間がかかりますけど・・・

大丈夫ですか?と、質問する私。


「はい、大丈夫です♪」と言ってくれたので・・・


実はね、とあれこれ話しました。


要は、取材中に何度となく私にウソを言ったディレクター。

その度に、話をしメールのやりとりをし。

なんとか、自分の心を上向きにキープしようと努力した私。

だって、取材を受けると約束したからね。


そんな思いも、最後の最後に聞いた大きなウソに、しぼんでしまい

テレビで私の分を放送するのは止めて下さい!と伝えた私。



暮れに、話し合いをして、私の思いを汲んでくれるという事になり


では、いい番組を作って下さいと、やっと笑顔になれた♪


そんな私が提供した何枚かの写真。(たぶんテレビに映ったであろうもの)

その写真の扱いが、約束どおりじゃないと分かったのが放送4日前。

私としては、相当の思いがあった部分でして。

それを勝手に編集して、編集した事も私に伝えずにいた。

私が聞くまで、涼しい顔してた。(聞いても変わらなかったけど)


その扱いに、私の心は本当にしんどくなったのでした。



私、結構オープンなキャラだよね。(←とSちゃんに念押ししてます。(^^ゞ)


今回も、テレビの取材と言われても、そんなに気にせず(深く考えることなく)

こちらがプラスの思いで受けた時、相手もプラスの波動で接してくれるはずと

勝手に思い込んでしまっておりました。


でも、今回は本当にあれこれがあった上で、最後の最後でまたウソを言われた!


それが、相当に堪えてしまいました。

そのウソが、大きいとか小さいとかじゃなく。


実際に感謝出来た事だってちゃんとあったのですが、

それでも私の心の傷は癒えてなかったんだと思います。


だから、最後のウソが、私の心には想像以上に大きな傷となりました。



私の心は痛みました。


かつて、全身の関節が痛くなったとき、人間の体にはこんなにも関節という部分があったんだと

文字通り痛感した私でした。


でも、今回、この年で初めて心痛というものを実感しちゃった。


本当に辛い時、心が痛くなるんだね。。。


だから、まだテレビは(ビデオは)見られないの。


そんな風に話しました。


だけどね・・・


私が作ってるブログに、良い番組だったよ♪っていうコメントとかメールが届いてね。

あのディレクター、良い番組を作ることが出来たんだ。。。

そう分かって、それはそれで本当に嬉しいコトだったんだぁ。

そもそも、取材を受けようと思った時の気持ちは、1人でも元気とかを感じて貰えたら

素晴らしいコトだなぁ!って思ったからだから。


でも・・・

ディレクターのバカ!って思っているけど、

よ~く考えると・・・

信頼出来ない人に、私をあまりにも無防備に出してしまったという自分に対して

凹んじゃってるというのが、正しいのかもね。


Sちゃんに長いオシャベリを付き合って貰っちゃったのでした。


Sちゃん、話を聞いてくれた後、

本当は、ちゃんと私がビデオを見た後で言おうと思っていたんだけど・・・と言って

テレビを見た感想を言ってくれました。



脳梗塞のお薬が前半で、関節リウマチのお薬が後半だった。


○○さん(←私の事です)が映ってる部分は、本当にずっと笑顔でしたよ。

そうじゃない表情は映ってなかった。

(会社での取材時は結構ブス~っとしていた私を知ってるSちゃんです)

だから、ダンゼン陽っていうイメージでした。



島田陽子が絡んだ方は、(←シロウトの会話は原則、芸能人を呼び捨てにしますので、

忠実に再現しております)島田陽子自身もリウマチ患者さんだと言ってた・・・

会いに行った患者さんに、先輩患者として励ましてもいたけど、

なんだかとってつけたような物言いだと思った。

その患者さんが顔を出していないからという事だけじゃなく、

全体に陰というイメージがあった。


同じ病気の患者さんなのに、こんなにも画面から受けるイメージが

極端に陰と陽っていうのは、どうなんだろう?そんな風に思ってしまった。。。



でも、これはあくまでも自分の感じたコトですから。

番組はちゃんとしてましたよ。

本当に、ちゃんと見られる時が来ると良いですよね!!

そんな風に言ってくれたSちゃんでした。




そして。

斜め前のデスクのOちゃんから、お誕生日会のお話が♪


Oちゃん、Sちゃん、そして私は偶然にもお誕生日が近い。


皆、揃って(ちょっと変わり者が多いと言われる)みずがめ座です。

来月前半がお誕生日の私達。

でも、来月初めの頃にお誕生日会しても、きっとグチグチしちゃうから

美味しいものが美味しく食べられなくなっちゃったら、申し訳ないから・・・

と、ちょっと引き気味に言ったらば、

Oちゃんの一言。


大丈夫!

美味しいものはどんな話をして食べても美味しいし!!

グチもゆっくり聞けるし♪



そんな職場環境が、今の私には本当にありがたや~~でございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 22時57分47秒


PR

カレンダー

コメント新着

はまりやち~~@ Re[1]:散りゆく桜(04/10) Q蔵さん >なんと、Q蔵、あみ蔵に続い…
Q蔵@ Re:散りゆく桜(04/10) なんと、Q蔵、あみ蔵に続いてち~蔵です…
はまりやち~~@ Re[1]:4/3 シングル(04/06) 棟梁さん ご無沙汰です!! >そち…
棟梁@ Re:4/3 シングル(04/06) そちらは桜が満開ですか?こちらは、まだ…
はまりやち~~@ Re:同じ想いです!(03/13) さとみさん >毎日テレビの前で号泣で…

お気に入りブログ

雨が空から降れば New! q蔵さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
2万円でどう? buku1905さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.