227423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Un cafe s.v.p.

Un cafe s.v.p.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pepe犬

pepe犬

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

pepe犬@ mielmichelさんへ アロアという女の子が居たよね~! 民族…
mielmichel@ 怖いよ でもネロって女の子の友達いなかったっけ…
pepe犬@ Bon Bonheurさんへ 最近、楽天に下書き機能がつきましたよ。 …
Bon Bonheur@ 引越しとピーコたん ほぉ~。色んな技があるものですね。 私…
pepe犬@ Jodie007さんへ うふふ、私もPCに関しては本当に「??…
July 18, 2006
XML
カテゴリ:ヘンテコ自炊料理


相変わらず、暑い毎日です。晴れ

天気予報では今日のリヨンは34度、明日は36度になるそうです。。。

家に温度計が無いのがいいのか、悪いのか…、この気温を知るとますます暑くなります。。。


こんな日は、 「天日干し」 です!


今回は、 ズッキーニトマト (細長い物)に挑戦!


    CIMG2316.jpg  何だか色合いが綺麗!


前回のバジルは、からからに干して保存してあります。

今回は、ちょっと一味違った「ラタトゥイユ」の為に、これらを天日干し!

で、アルミホイルの上に乗せると何だか早く乾きそうな気がして…何でも試してみよう!ということで。。。

“天然のオーブン”に入れているような状態を、イメージしてみました。

次は、ナスだな~~。



トマトを切っていると、生でも食べたくて、1個は食べちゃいました。


    CIMG2318.jpg  モッツァレラの代わりに「スモークにしん」


にしんは結構、塩が効き過ぎていることがあって、いつもは塩抜きをするのですが、
今回のにしんは、ハーブとオイルに漬けてあるもので、そのまま食べちゃいました。

トマトの甘さととても合って、これは意外にうまい。

塩分を控えたい時にはお酢に漬け直すといいかもね。





ブログランキング に参加しています。

もしよろしければ、ポチッとな → banner_03.gif

今日もありがとうございます!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2006 04:58:26 AM
[ヘンテコ自炊料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.