227441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Un cafe s.v.p.

Un cafe s.v.p.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pepe犬

pepe犬

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

pepe犬@ mielmichelさんへ アロアという女の子が居たよね~! 民族…
mielmichel@ 怖いよ でもネロって女の子の友達いなかったっけ…
pepe犬@ Bon Bonheurさんへ 最近、楽天に下書き機能がつきましたよ。 …
Bon Bonheur@ 引越しとピーコたん ほぉ~。色んな技があるものですね。 私…
pepe犬@ Jodie007さんへ うふふ、私もPCに関しては本当に「??…
July 22, 2007
XML


時々、近所に住む友達と一緒に我が家でお酒を飲みます。

今回は、アルザスの白ワインとアルザスのビールを! アルザス地方にはまだ行ったことがないな~~。

ビールは友達が持ってきてくれました。ワインは2003年のワインです。まだもう2本、同じワイン農家さんの物が眠っています。。。うふふ


     CIMG0980.jpg  このビールの空き瓶はドレッシング入れにも利用できますよ!


私の用意した無難なおつまみは「オリーブ」とスナック菓子。あとから「パエリア」も作りましたが、簡単パエリアだったので、写真なし。

友達が今回持参してくれたおつまみは マカロン でした。

それも、「SEVE」のものです。このお店は日本にも支店を出すとか???


     CIMG0977.jpg   うわ~~~い、うれしい~~~~~っ


マカロンをはじめて食べたのは、パリの「ラデュレ」のものでした。

ラデュレのファンの方には申し訳ありませんが、「な~んだ…」って感じだったんです。

それ以来、別にどうでもいいお菓子になっていたのですが、この「SEVE」のマカロンを食べたときに、「うまいっ」と初めて思いました。

今回、お店のショーケースの中でも、 「気になる…」 と思っていたマカロンを食べることができました。

感激です。。。友達は私の心が読めたのかしら???

その、気になっていたマカロンは、 「イカ墨」「セップ茸(= ポルチーニ)」「ゴルゴンゾーラ」 です。

いや~~、これは甘めのアルザスワインのおつまみに最高でした!

特に、「セップ茸」はビックリするくらい、セップの味が口じゅうに広がります。


      CIMG0981.jpg 仲良く半分ずつ♪でもかわいいマカロンが台無し(笑)


あとの3つはスィートで、「キャラメル」「カシス」「レモン」です。

どれもこれも、おいしいな~。

まだまだ、このお店にはいろんな種類のマカロンがあります。

フォアグラもなかったかな~~??? またショーケースにへばりついてチェックしてこようっと!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2007 06:39:44 AM
[パン・ケーキ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.