1448496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.10
XML
テーマ:ドイツ(629)
カテゴリ:ライプツィヒ

 

 




バッハミュージアムの記事の、続きよ♪♪♪(*^^*)









マルクト広場のすぐ近くにあった、ゲーテ像☆



mpa4.jpg





  ↑ ゲーテと友人K☆ ゲーテ像は、あちこちにあるらしいんだけど、こんなに若いゲーテの姿像は、めづらしいんですって♪o(^▽^)o









そこから市街地に戻ると、メドラーパッサージュっていう、アーケード街があるわ♪ここは昔、磁器取引所だったそうなの♪♪d(^_^o)



mpa2.jpg





1914年に、ミラノのガッレリアを真似てアーケードが作られ、当時はドイツ最大の、オシャレスポットだったらしいわ☆(^ー^)ノ









カフェやバー、高級ブランド品店などが軒を連ねているけれど、ここで一番有名なのが、レストラン「アウアーバッハスケラー」!



mep4.jpg

 

 ↑ 店内写真がないので、お借りしてきた画像で...(^-^; あの半地下の店が、こんなに豪華なレストランだったとは~!(驚!)



 

 

 

 

 

ライプツィヒ大学の学生だった頃のゲーテが、気に入って毎日通ったレストランらしいわ♪ドイツ留学中の森鴎外も、よく来てたそうよ♪♪d(^_^o)









レストラン前には、ゲーテの「ファウスト」より、ファウストと悪魔メフィストの像が♪o(@▽@)o



mep3.jpg

 

 

  ↑ 憎たらしい顔した陽気な奴が、悪魔かな?!(^-^;




 



その像の向かい側にも、こんな像が! なんだなんだ?! ケンカはやめれ〜!(*@〜@*)



mpa3.jpg





悪魔メフィストに、魂を売ることを条件に、この世の快楽を全て体験中のファウストさん☆









多分、恋人の母親を殺した後、恋人の兄の怒りをかっているシーンを再現した、対の銅像と思われるわ(@@;;









その後、この兄も、ファウストによって殺されるという‥ゲーテはなかなか、えげつない話しを書いたものね☆









残念ながら、時間がなかったので、レストランの店内には入らず、メドラーパッサージュ内を友人Kとぷらぷら散策♪♪♪









メドラーパッサージュは、中央に、マイセン焼きのカリヨンがあって、そこを中心に、放射状にいくつも通りが伸びていたわ☆



mpa1.jpg


 




では次回は、ライプツィヒのお買い物事情の記事を書くわね、ちゅ〜す♪(^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ ル・クルーゼ公式ショップさん、店内一部セール中! 2月15日まで!(^_-)-☆









↓ 人気のお鍋やフライパンなども、30パ~40パオフ!(^ー^)ノ







↓ 他にも、お買い得商品、新商品がいっぱいの、ル・クルーゼ公式ショップをチェックしてね♪o(^▽^)o




 

 

 



 ↓ お買い物マラソン、2月12日まで♪ ちえぞうも参戦♪ エントリーしてゴー!(^ー^)ノ





 

 

 

 



楽天トラベルにも超目玉パック旅行が出てるわよ♪♪♪(*゚▽゚*)

 

 

 

 


 
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.10 19:48:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.