672017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年03月22日
XML
カテゴリ:ペット
我が家にペットが色々いることは知られていますが、
今日は水系ペットのお話。

マンションでひょうたん池~?と思ったんですけど
主人の熱意に負け、昨年初夏から置き始めました。
「ビオトープをやるのだ!」とのこと。
せっせとひょうたん池やビオトープ用の土を買い込み、
水面にはウォーターレタスを浮かべました。
ひょうたん池 夏

この水草、爆発的に増えますね。水面が隠されて、
魚を鑑賞するどころではありませんでした。
ちなみにビオトープ用の土っていうのは、
どこかの田んぼの土をそのまま売ってるらしいです。
だから店の人も、どんな植物が生えてくるか分らないし(生えてこないかもしれない)、微生物もそのまま入ってるよと言ってました。
なんか、ぼろ儲け的商売ですね・・・

何はともあれ、このひょうたん池にメダカを住まわせることにしました。
自然のままで飼うのだから何もしなくていいのだ!と主人。
(一応えさやりはしてました)
結局、水草も寒さに耐えられず枯れていき、
メダカも姿を見せなくなりました。
こんな1シーズンで終わっていいの?!
ひょうたん池

氷も張ったし、またやりなおしか~?と内心思っていたら、
今日出てきましたよ、メダカが。
生きていてくれという願望が見せた幻ではなく、
私もこの目で確認しました。
「メダカ強えー」

何度氷で閉じ込められても大丈夫なメダカ、あっぱれです。

それに引き換え、
ちっひーは年明けから繰り返し39℃以上の熱を出してます。
昨日はさすがに今年最高記録を更新し、
ちょっと焦りました。
今日の朝、ようやく落着きました。
熱が出やすい子なんですね、きっと。


*「寒い・冷たい」のサイン
両手のこぶしを握り、胸の前で震わせる。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 11時21分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.