671397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年04月08日
XML
カテゴリ:おでかけ

今週初めの写真になっちゃいますが、
ちっひーがすべり台をしています。

場所は氷川神社といって、実家のすぐそばにあります。
桜がきれいですよねー。
場所的には狭いので、
とても桜のボリュームを感じます。

すべり台

氷川神社の桜

母としては
すべり台のてっぺんにいるちっひーを
桜をバックに撮りたかったんです。

しかーし、なぜかちっひーは途中まで滑ってきて、
無理矢理手の力で止まってます。
顔は笑顔です泣き笑い

何度やっても同じでした・・・(って、何度もやらせたのかいっ
という声が聞こえてきそう)

保育園ではずいぶん前からすべり台をやらせていて、
そのおかげで一人でスイスイ登れるようになったのかなあと思います。

今この写真を見て「しゅう~」とちっひーが言ってます。
滑ってる音ですべり台って意味でしょうね。

 


*「すべり台」のサイン
人差し指と中指を揃え、左右の指を重ねる。
手の平を胸の方へ向け、指を滑らせる。

(ベビーサインは同じ意味でも色々種類があります。
こちらで紹介しているのは我が家で使っているものです。)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 07時05分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.