670405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年05月09日
XML
カテゴリ:ベビーサイン

GWでお出かけのことばかり書いてましたが、
ベビーサインの方がメインなんですよ、一応。

昨日はちっひーが色々見せてくれたんで、
その報告です。

うちは毎朝パン焼き機で焼いたパンを食べてますが、
(以前お話してますね)
昨日はパンの上半分を縦にスライスしたもの
(ちょうど山型になります)を食べました。

ちっひーは食パンをテーブルに立てて、
「・・・っち、・・・っち」とつぶやいています。
分からなかったので、聞き流していたんですが、
今度はサインを使って訴えてきます。

[ おうち]、[おうち]

はっはあー、山になってるのを屋根に見立てているのねスマイル
マンション住まいなのに、三角屋根の家を概念として持っている
というのが面白いです。
母に通じたぞと確認したところで、
ちっひーはパンを食べ始めました。

今度は保育園から帰ってきたとき。
先に夕食用の煮魚を作ってありました。
家に入って「いいにおいだねえ~」と言うと、
[さかな]、[さかな]とやってます。

においで分かるんだ!すごいねー!
と、これは本気で驚きました。
漠然と目の前にあるものを食べてるだけじゃないんですね。

いつもサインは使ってるんですが、
印象的だったんで、書いてみましたウィンク
 


*「パン」のサイン
片手の人差し指と親指をくっつけて、勢いよく開く。
パンが膨らむ様子。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは我が家で使用しているものです。)

 

四つ葉津田沼カルチャーセンターの日程が変更になりました!
体験会 6月15日(木曜日) 10:30~に変更
本講座 毎月第3木曜日 10:30~ 7月スタートに変更

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 07時38分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.