672085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年07月12日
XML
カテゴリ:育児

初めてちっひーが
家から保育園まで歩き通しましたスマイル

そして帰りも・・・成功!

あまり歩かない子なのでね~
階段と坂道はわざわざ抱っこを降りるくせに
平らな道では親が移動させてくれると思ってます。

体が大きいので、いまだにベビーカー頼みです。

昨日は少し抱っこを要求しつつも
上手くかわして家にたどり着きました。

そしてエレベーターでの出来事。
手すりにつかまったかと思ったらぶら下がりだしました。
ここまではよくある行動ですよね。

ちっひーがまずかったのは、
ぶら下がった勢いで壁に思い切り
膝蹴りを入れてしまったのです。

「どおお~ん」

すんごい音がしました雫

乗っているのが自分たちだけなら何てことないシーン。
ところが他に2名ほど同乗していたため
「何、何?何か起きた?」
と見られてしまいました。

時期が時期ですからねー。
エレベーター事故には遭いたくないですしね失敗


*「エレベーター」のサイン
手の平を上に向け、その上に軽く伸ばした人差し指と中指の
指先を置く。そのまま上下させる。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは我が家で使用しているものです。)

四つ葉『おはよう赤ちゃん』に取材記事が掲載されます!
  7/15発売です。ぜひご覧くださいウィンク

四つ葉おててであのねベビーサイン教室
      @葛飾シンフォニーヒルズ
 
  9/6(水) 13:00~ 10月期の体験会を予定しています。
  ご都合の合う方ぜひお越しください。お問合せはこちら

クリックお願いしまーす
星楽天育児ブログランキング>育児日記星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月12日 07時00分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.