035091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chii Style

Chii Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2013.08.12
XML
カテゴリ:購入品・感想
お久しぶりです。
土日ととっても忙しく、今日もダウンしていました。

明日からは少しずつ動いていかなきゃな・・・・


さて、日曜日に義姉から沖縄土産をいただきました~


rblog-20130812235947-00.png

rblog-20130812235949-01.png


このお菓子、パッケージも沖縄らしくて可愛いけど、1番の驚きは写真の紅芋ガレットが美味しすぎたことです!!!
(写真食べかけですいません(;・∀・))

美味しすぎて、1口食べて子供たちに

「これ美味しいから食べてごらん♪」

と言うと

「ん!!!これ美味しい! ○○君、半分個しよ♪」

と見事にすべて持っていかれました。



隠し味に、生地にはラム酒!餡には紅いもに栗を入れ、風味豊かに仕上げています。ふんわりまぁる...



今までの沖縄のお菓子で1番のHITです。



私がいただいたセットには紅いもガレットは1つしか入ってなかったので、お取り寄せしようかしら♪
他のはまだ食べていないので、HIT作があったらまた書きに来ます。



そして、長くなりましたが最初の写真の横に移っている国旗カード。
我が家のオススメ教材となっております。

どこの100均で買ったか覚えてないんですが、似たようなの売ってますよね~







我が家の6歳3歳姉弟、かるたの要領で遊んで覚えています。

3歳5か月の息子が

「エジプトっていって~」

とゆうので「エジプト!」とゆうとエジプトらしきものを”はい!”と言って取っています。
うそ~ん。と思い裏を見ると・・・・

エジプト。

当たりでした。

これ、親の方が覚えるの大変かも・・・・(;・∀・)



我が家のは54か国入りですが、息子でも15か国くらいは覚えています。
6歳の娘は8枚くらいまだうろ覚え。

裏に首都も書いているので今度は首都を言って国を当てるゲームをしたいと思います♪



最後に、土曜日の東京湾の花火でお別れです。
世界陸上を見てから寝たいと思います。

おやすみなさい。。。

rblog-20130812235952-02.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.22 22:17:39
コメント(0) | コメントを書く
[購入品・感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.