314063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

花巡り 月の卵1030さん

出会いと恩返し グルグルどか〜んさん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年12月25日
XML
カテゴリ:写真お披露目

 

花展お土産-2

 

 

 

実はカフェ巡りはまだ続くのですが、

アップするにはそれなりに気合が必要。

でもここ数日、全然パソコンに向かう時間が取れないので、

取り合えず、

その前に頂いたお花の画像をアップさせて頂きますね^^;

 

 

花展お土産-5

 

先日の花展の際、

hakuさんからお土産に頂いた小さなブーケ♪

バラやラナンキュラス、デルフィニュームに、

ちょっと変わった渋めのスイートピーなどなど、

思いのほか沢山入っていびっくり!!

 

花展お土産-1

 

メインは落ち着いたパープル系の花。

頂いた時はまだ咲いていなかったチューリップも見事に開き、

日々変わる表情を楽しんでいます♪

右のバラは、満員電車の中でちょっと痛んでしまった・・・(T_T)

右下に少し見えるトップの写真のアップのクリームに赤い模様の花は

バーティラナンキュラという、ラナンキュラスにそっくりのバラの花。

こちらはまだ頂いた時は硬い蕾。

そのお陰か、持ち帰る時に痛むことも無く、

見事に咲いてくれました♪

 

花展お土産-4

 

緑の花びら。

恐らく、ラナンキュラス(^^;

こちらもちょっと傷ついちゃって残念(>_<)

 

花展お土産-3

 

今回初めて見た、渋色のスイートピー。

スイートピーの常識を覆すか?!

私はかなりお気に入り(^^)v

 

枯れたら、枯れた部分だけを切り落とし、

小さな花器に入れて楽しんでいます♪

 

これはいつもhakuさんがブログで見せてくださっている事。

小さなくなった花も、まだ咲いているうちは捨てずに、

最後の最後まで楽しんでいる様子を拝見し、

面倒くさいのが先に来て、

枯れたら直ぐに捨ててしまっていた自分を反省。。。

最後の最後まで、

花の命を楽しませて頂く事にします^^

 

 

花展お土産-6

 

こちらは、asakoさんから頂いたパンジー。

繊細なヒダを持つ、ムーランルージュというちょっと珍しい品種?

蕾も一杯付いていて、

元気に次々と花を咲かせています。

お二人とも、素敵なお土産、

ありがとうございま~す(^^)/

 

ところで、皆様大掃除や年賀状書きはもうされましたか?

私はここ数年、気合を入れて年末に大掃除、

というのはやらなくなりました。

やっぱり、大掃除は夏の方が良いでしょう!!

寒いし^^;

とはいえ、今年一年の煤を払うという意味もある事ですから、

毎日少しだけ、気になる部分をやっています。

今の時点で、換気扇とお風呂、洗濯機、玄関周りなどなど・・・

要するに、目立つところをやっとけば良いかしら~

な~んて、感じです(^^)

 

でも、お掃除後、どうしても手が荒れるのが辛い(>_<)

と言うことで、去年気に入ったロクシタンのシアバター、

でっかいの買っちゃいました♪

 

シアバター大サイズ

 

まじデカイ(^^;

 

 

 

*****

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ、よろしくお願い致します。

ブログ村ライフスタイル

5スタイル


*****


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 01時18分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[写真お披露目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.