430702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

丁字草 sewohayami.さん

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2012.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

積雪

201201雪

この冬一番の積雪。

 

さくらちゃん情報

201201さくらちゃん

京都のおじさんに抱っこされてハイポーズ。

 

お孫ちゃんの髭抜き

201201髭抜き

じぃじお髭抜いてあげるね。

抜いてもらわなくてもいいんだけどねー。

上手に抜けるから大丈夫だよー。

そのわりは痛いですけど。

ちょっと血が出たりするけど大丈夫だよー。

そうですかー。痛いのはじぃじですからね。

お孫ちゃんの希望により両方抜いてもらったじぃじでした。

 

昨日お孫ちゃん一家帰りました。

午前中は晴れて風もあったのでお孫ちゃん二人凧揚げしました。

昨年は風がなくて田んぼを走って苦労して揚げましたが

今年は強すぎるぐらいの風でしたが高く揚がって喜んでました。

夕ご飯すませて帰るつもりでしたが午後から大雪になって

積り始めたので慌てて帰り支度することに。

野菜昼から採るつもりだったので雪の中ネギ、ハクサイ、チンゲンサイを採って水洗い。

ジャガイモ、サトイモは袋につめるだけなので楽でしたが。 

キャベツもいるというのでGさんの畑に行ってかってに貰ってきました。

お礼は今度会った時に言いますよー。

急いで車に詰め込んで帰り支度が出来ましたが問題はノーマルタイヤで

チェーンも持ってないので高速に乗れるか。

インターで乗れるか心配しましたが下りはダメだけど帰り方向の

上りは大丈夫とのことで乗れたようです。

もう少し遅かったら乗れなかったでしょうね。

途中チェーン規制がネット情報では出てましたが下されることなく

家まで帰れたようでよかったです。

今までこちらに帰って来るときに雪を心配したことはありますが

こんなに急に雪が降ったことはなかったので大変でした。

忘れものもなく無事に帰れたようなので本当によかったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.05 17:48:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.