430731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

丁字草 sewohayami.さん

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2012.01.22
XML
カテゴリ:手作り

排水パイプ

201201排水

今日は一日風もなく暖かい日でした。

こういう日は動きやすいですね。

先日Gさんに手伝ってもらって護岸ブッロクにドリルで

穴開けてパイプ受けの金具を取りつけてました。

で今日は左端に見える排水のマスに鏨で穴開けてパイプ入れて

畑の排水口までパイプを接続して設置しました。

パイプはこれで終わりですが排水口のところに穴掘ってゴミ、泥が

パイプに流れこまないようにブロックで囲いをして完成になります。

写真に見える護岸ブロック(180枚)とブロック(140枚)は30年前に

じぃじがしたものですがよくしたなと思います。

今なら体力ないですから絶対に無理ですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.22 22:24:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.