429235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

丁字草 New! sewohayami.さん

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2014.09.06
XML
カテゴリ:秋の花

アスター

201409アスター.jpg

昨日買って植えた花。

品種改良されてるのかそういう種類なのか丈が低いです。

このみもあるでしょうが低い方が風で倒れないのでいいですね。

でも草に負けそうな気もしますが。

 

今日は白菜、キャベツをそれぞれ24ポットに種蒔いておきました。

1週間もすれば可愛い双葉が見えるかな。

午前中は晴れてましたが午後からは曇り空に

なったかと思ったら土砂降りの雨。

畑が明日には乾いて野菜の種蒔き出来るかなと思ってましたが

これでまた2.3日待たないと畑作業できないです。

ばぁばが今日は秋刀魚が安いからと夕食用に買ってきていたので

雨降ってましたが石窯には屋根してるので薪燃やして

火を作って秋刀魚焼いて食べました。

やはりフライパンで焼いたのと違って美味しかったですね。

雨降ってたので室内で食べましたがやはり気分的には

焼きたてを外でおむすびで食べるのが美味しいかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.06 22:12:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.