429176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり これでし… sewohayami.さん

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2016.06.03
XML
カテゴリ:夏の花

ウツギ

201606うつぎ

201606うつぎ

201606うつぎ

赤はもう終わってますがピンクは今綺麗に咲いてます。

 

キンシバイ

201606キンシバイ

201606キンシバイ

咲き始めてます。

 

スイトピー

201606スイトピー

201606スイトピー

201606スイトピー

ばぁばの大好きなスイトピーが綺麗に咲いてます。

朝早くに花を摘んで来て花瓶、コップにいけて楽しいんでます。

 

清水白桃

201606清水白桃

ばぁばが桃の花が好きで2本植えてますが今年はいっぱい実が

付いてるのが大きくなってます。

袋かけと野鳥対策しないといけないかな。

なんか台風の強風で落ちそうな気もするけど。

実がいっぱい付いてるの何個か食べれるかな。

 

ばぁばの帯状疱疹は治りました。

御心配を頂きありがとうございました。

早く病気に気づいて病院に行ったのがよかったみたいです。

知ってなければ自己治療になりがちですが後遺症が

残ることもあるようなので気を付けたいですね。

 

じいじの術後は順調で畑作業、ゴルフと問題無く出来てます。

ゴルフは痛みも無いので先月の終わりに行って来ました。

当日は無理は禁物なのでクラブは力を抜いてゆっくり振りました。

それがよかったのか飛距離はあまりでなかったですが

OBもなく49.48の97でまわることが出来ました。

痛みもなかったの週一ぐらいでは行けそうかな。

畑の方はスイカ、トウモロコシ、ピー太郎、ナス、さつま芋

ツルなしインゲン、枝豆、カボチャ、ゴウヤ

ズッキーニを植え付けました。

後キュウリを植えたら野菜はおしまいかな。

玉ねぎを収穫しましたが今年はなぜか太りが悪く

ホーム玉ねぎみたいに小さいのばかりでした。

友達にも聞きましたが今年は太りが悪いと言ってました。

まぁ毎年作ればこういう事もあるでしょうね。

来年はガンバです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.04 21:49:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.