428425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2016.06.20
XML
カテゴリ:野菜

ヘメロカリス

201606ヘメロカリス

201606ヘメロカリス

咲き始めてます。

手入なしで毎年綺麗いに咲いてくれるのでいいですね。

 

カタツムリ

201606カタツムリ

朝起きてみたらこの状態で昼前まで仲良くしてましたが

午後にはいなくなってました。

 

201606カタツムリ

こちら生まれて間もない赤ちゃんカタツムリ。

殻もまだ柔らかいのもいます。

雨が降ると出て来てやむといつのまにかいなくなります。

なかには元気なのがいて車の出入りする所で遊んでるので

引かれないところに移してやってます。

 

カメ

201606カメ

畑の草取りしていたら子カメを見つけました。

畑の周りは猪対策でトタンで囲っているので入れないと思うのですが。

子供でも畑に入れたのかな。

スイレン鉢に入れていましたがいつの間にいなくなってました。

 

父の日のプレゼント

201606父の日

201606父の日

長女が送って来てくれたマンデビラ。

花も綺麗ですが葉がつやつやして綺麗なのでいいですね。

寒さには強くないみたいなので冬越しが心配ですが

頑張って来年も咲くようにですね。

 

天空カボチャ

201606天空カボチャ

カボチャのツルが長くなって棚を這うまでに育ってます。

下で出てくるツルは全部切り取って親ヅルに栄養が行くようにして

棚上で子ヅル、孫ヅルを育てます。

 

雨がよく降ってます。

関東の方では雨が降らなくてダムの水が少ないようですが。

梅雨に入ってますが最近は思ったほどは降らないです。

それでも草はとってもとっても生えて来て成長が早いです。

昨年から花が付いた草から取ってるので少しは

草の生え方が違ってきてるようですが。

周りが田圃ですから風で種が飛んできますから

無くなることは無いでしょうけどね。

野菜が大きく成長するまでコツコツ毎日草取りですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.20 21:13:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.