427479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ワンオペは国の基準… プリンmamaさん

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2016.07.25
XML
カテゴリ:野菜

ムクゲ

201607ムクゲ

八重のムクゲが咲き始めてます。

 

清水白桃

201607清水白桃

無農薬だからか大半が病気で落ちてます。

こちら先日食べてみましたがちょっと硬めでしたが

甘くて美味しかったです。

袋を何個かかけているのを見ましたが病気で

ダメになってるのが多いです。

まぁ。花目的ですからちょっとでも食べれれば満足ですね。

 

スイカ

201607スイカ

201607スイカ

上と下は同じ品種です。

買った種から作った苗は全滅で昨年美味しかった種を

保存していたのを種から育てたスイカです。

交配のできたのか先祖がえりしたのかわかりませんが

どちらが甘くて美味しいのか試食が楽しみですね。

心配はどちらも甘くないことですが。

 

エダマメ

201607エダマメ

201607エダマメ

上は6月に蒔いた物ですがもう少しで食べれそうですね。

下は今月巻いて10日ぐらいかな。

時期外れで食べる予定です。

 

キジ

201607キジ

先日今の前の庭に来てました。

畑にはよく来てましたが庭に来るとはビックリです。

周りが田圃ですからちょこっと来てみたのかな。

なにもしないからまたおいでー。

 

暑い日が続いてますね。

昨年は汗かけば身体が冷えるので畑頑張ってましたが

今年は昨年みたいに元気が出てこないです。

草は生えても野菜は適当には育ちます。

毎日少しずつ無理せず涼しくなるまでガンバですね。

 

先日じいじがTVを見てると側にいたばぁばが

急に頭がカキーンといったと。

じぃじが首の骨じゃないのと言うとばぁばが

前はカラーンといったと。

カラーンといったときは脳ミソ少ないからなーと。

変わった頭をお持ちのばぁばで寝ようかーというのを

お風呂に入ろうとかとんでも無い言葉がでますが。

まぁ日常生活には問題なし。

笑いが自然に出る日常生活がじぃじは好きです。

ばぁばいつまでも元気で笑わせてねー。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.26 14:36:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.