428507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2017.02.20
XML
カテゴリ:手作り

ピンクのネコヤナギ

まだ寒いけどふわふわの毛に包まれてあったかそうです。


スノードロップ



やっと開きまいたね。


じぃじが作る羊毛ヘルト人形

マグネットを埋め込んで冷蔵庫でメモ押さえにね。






毎日コツコツ作ってます。
作り始めよりはかなり腕前だ上がったのではと自画自賛。
羊毛ヘルトもネットで沢山買ってるのでガンバです。


今年は雪がよく降ります。
小さいころはよく降って積もってたような記憶がありますが
ここ最近はなかったようなぐらい積ってます。
屋根の雪を落としたらまた積雪。
何回繰り返したでしょうか。
積雪は無くなりましたが晴れた日は少ないです。
今日は朝から雨が降ってます。
暦では春になってるようですが実感できる春が来てほしいです。

先日ばぁばと買い物に出た時に野菜の種を買ってきました。
ピー太郎、カボチャ、ナス、トウモロコシ、キュウリ、ニンジン
ズッキーニ、ツルナシインゲン、枝豆、バターナッツ、スイカなど。
昨年は痛風、鼠径ヘルニアで畑作業が思うに出来なかったです。
今年は頑張って作りたいと思ってます。
今年はどんな天気になるのか分からないですが。
先ずは畑耕して種蒔いて願うは昨年よりは
いい出来で有ってほしいかなと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.20 15:40:30
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.