007298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもとくらし☆ハレソラ

こどもとくらし☆ハレソラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日2月10日から小樽では「雪あかりの路」という
イベントが始まっています。
さっぽろ雪まつりに合わせて行うのは、
来道した観光客を小樽にも…ってことでしょうか。

運河周辺をはじめ、市内の色々な場所を
アイスキャンドルや雪像で飾ろうというもので、
商店街や町内会単位、スキー場なんかでも
このイベントに参加しています。

私の友だちも連日町内会の雪像作りにかり出され、
日ごとに弱っていますが、楽しそう。
大人になるとどうしても雪像作り<雪かき
という図式になっちゃいますもの。

さて、昨日の仕事帰りに運河の倉庫群周辺を通ると
道路脇の雪山には無数の穴が。
さすがに一日早いかったので、
まだ灯りは入っていませんでしたが、
明日の夜にはキャンドル独特の光がゆらめくことでしょう。
きっときれいですよ~。こんな感じで。
ハート型に開いた穴もあったので、
観光客のカップルなんかは「ねっ、写真撮ろうよぉ♪」
なんつって、写真撮影するんだろうな…。

別のお店の前では、シャベルを持った男性数人が
今まさに作業に取り掛かろうとしているところでした。
氷の固まりがいくつも並べられて、
完成したら一体何になるんだろう?
また見てこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月10日 05時49分30秒


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.