1188604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

今年の桜 Part1 New! こ うさん

悲しみと迷いと 877ばななさん

ふえー ANEGO1356さん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん

Freepage List

2012/02/24
XML
せっかくのこんな機会なので。

ディズニーのキャスト面接会に参加してきました♪
1度行ってみたかったのよ~~~(^-^)

ネットで希望日時やら簡単な個人情報を入力すると、
お返事のメールが♪
面接が近づくと、
「お会いできることを楽しみにしています」なぁんて、
確認のメールも。

会場は、ディズニーオフィシャルホテルです。
リゾートラインを降りると、
ちょうど「面接会場行きです」というシャトルバスが来て、
乗車。

降りると、
「あちらが会場です」と人がいて、
トイレに行く暇もなく(笑)、列に並びました。

この面接。
履歴書もいらなければ、服装も自由。

どういうことかな~と思ったら、

プロフィールを書く用紙を受け付けで受け取って、
名前を書いたホワイトボードを持って、写真撮影。

その後は、身体測定です。
ディズニーのキャストは、コスチューム着用ですからね。

身長が1センチほど縮んでいて、ショック(-.-)
あとはバストとウエスト。
体重と靴のサイズは、自己申告で。

すべての流れがきちんとされていて、
無駄に待つこともなく、とても気持ち良く対応してもらえました。
先に撮影した写真を受け取って貼ると、

それぞれの仕事のコスチュームや、
写真パネルの飾ってある部屋で、
説明会(参加してもしなくても、たぶん大丈夫)

それが終わると、
プロフィールを書きこむ場所へ。
ミッキーのついたボールペンを貸してもらえました♪

書き終わった人から、面接会場へ。
面接官が呼びに来てくれます。

これがまた、ひろ~いお部屋にた~くさんの面接官と、
それを受ける人。

雰囲気も明るくて、
全く緊張する感じではなかったです。
担当の、同年代くらいのお兄さんも、
ディズニースマイルの素敵な方で。

質問は、ごく普通のことでしたけども、
「手荒れの確認(仕事に就いてから、ひどくなる人がいるそうで)」なんかは、
ディズニー風の気配りを感じました。

4月30日までは応募してる人として登録されているそうで、
その間に、縁と空きがあれば、連絡が来るそうですが。
残念なことに、面接当日には、
私の希望する平日の午前の時間帯の、募集がすでになくなっていました。

「どうしてもこれ!」って仕事があれば、
また違うかもしれないけれど、
老若男女、幅広いたくさんの人たちが応募していて、
(2日で数千人だそうです)
仕事も幅広いので、

よほどでなければ、
人柄がどうとか、経験が・・・・ってことよりも、

時間などの条件があうかどうか。って感じがしました。

子どものことだとか、もちろんシングルがどうなんて、
全く聞かれないし。

私は、希望職種についても、今までやってきたことで十分理解してもらえる。
って話だったし、
髪型やメイクも、そのままでOK。
でも、空きがない(笑)

週末に働けるとか、ラストまで働ける人は、
たくさんの募集があって、
子どもが大きくなって自由な時間が増えたら、
また応募してみたいな~と思いました。

それから。
いつかアオイさんにも、
ここでアルバイトしてほしいなっと。

*****************************

面接終了後。
あんまり気分が良かったので、リゾートライン1駅分。
ランドの前まで歩いて帰り。

「ボンボヤージュ」に寄り。

さらに、イクスピアリに寄って、
ランチ用にキッシュだのパンだのと買って、

完全に当初の目的を見失いました(笑)

  • CA3H0595.jpg
  • CA3H0596.jpg


このお菓子。ベースは「ダックワーズ」♪
その名も、
「LOVE SO SWEET」(^-^)

久々のイクスピアリ。
お店もずいぶん変わっていて、面白かったわぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/24 07:29:12 PM
コメント(10) | コメントを書く
[シングルハウスの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.