458525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.29
XML
カテゴリ:おでかけ
「冬休みのBIGイベント~♪」と銘打って、12/25~27娘と2人、ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
2日前まで雪で天気も悪く、まず空港(車で1時間半)まで行けるかどうか心配しましたが、出発日の朝~帰宅までの3日間、風は強くめちゃ寒かったものの晴天に恵まれ、楽しく過ごすことができました。
051225seatree
初日のデイズニーシー。
クリスマス当日、しかも日曜日とあってか、混んでる、混んでる!!しかもカップルだらけ。すっごく寒いけど、あたたかそう・・・いいなあ(?)。
娘に見せたくないようなカップルもいらっしゃいましたが、最後には半ヤケで、娘とカップルごっこしてました~(笑)
強風のため、最後の花火は中止(残念!)でしたが、クリスマスの飾り付けがとっても綺麗・・・ツリー1つ見てもセンスいいなあ~って思ってしまいました。水辺では光がに反射してそりゃあもう、美しかった!!
(カメラの腕が悪いし、ライド中心の娘と一緒なんで列に並んでる時間の方が多くて、写真ほとんど撮れてない~~~)

051226sinderera 051226kabo
2日目、26日はランドへ。
この日も娘とアトラクション中心に回りハードな一日でした。
コースター系、散々付き合って乗ってきたので、慣れてたはずなのに「スペースマウンテン」(暗闇の中のコースターと紹介していいのかしら?)で酔ってしまいました。気分わり~い~。
このスペースマウンテン、娘は「素晴らしいコースター」「考え出した人は凄い!」と大絶賛!!今までで一番感動したコースターだそうです。(私にはよくわからんが・・・楽しいコースターが多いディズニーの中で、このコースターだけは、私は怖い!!)
そうそう、8時半頃だったと思う。本日2度目の「ビッグサンダーマウンテン」滑走中、丁度花火が上がってね、とっても綺麗でした。夜ってスピード感上がってちょっとコワイのだけど、この時はそんなのも吹っ飛ぶ感じ。後ろの子が「特等席~~」って言ってたけど、思わずうなずいてしまったわ。
(それにしてもコースター苦手人間がこの○○歳にして、慣れていくな~ってビックリしてます。去年なんて、とても周囲を見る余裕なかったものね・・・)
051226sho1
051226mini
夜はディナーショー。
朝寒さをこらえて並んだ甲斐がありました。「このあたりの方は今から40分以上並んでも席取れない可能性あります~」と美人のキャストさんが言われてましたが、ダメモトで並んで待ってみたんです、だってせっかく遠路はるばるですもの(笑)。
正面ではありませんが、舞台真横の席でした。全体の様子はわかりにくいのですが、ミッキー、ミニー、チップ、ディールにめちゃ近い!!楽しませていただきました♪
お料理にトレニアの花(と思うんだけどな~)がチラしてあったのが気になる(「へえ、食べれるんだ~」って)のと、強いて言えば、もっとゆっくり食べたいわ~(あわただしいのが難点かな)。
051226landyoru(エントランス付近のミッキーの花壇。あとで写真撮りに来よ~って思ってすっかり忘れてた・・・かすかに写ってる?)


3日目は再びシーへ。
この日の午後1時過ぎには帰路のバスに乗るので「午前中が勝負!!」って思ってたのに、2日分の疲れか、朝寝坊!!荷造りもしてな~~~い!!
パークについたのはなんと11時。ガ^^^ン!!
初日240分待ちであきらめた「レイジング・スピリッツ」が娘の第一目的!!「長蛇の列で1度も乗れないかもよ~」って言いながらともかくパークの奥へ・・・遠い・・・。
行ってみたら40分待ちで、なんと6分の1!!とってもお得な気がしてすぐさまスタンバイの列に。
「360°回転のコースターなんてとんでもない~カンベン」って思っていたのですが、強欲なのかしらね(笑)待ち時間短いだけで、ホクホク♪(地元だったら40分の列でも嫌だな~、ディズニーのなせる技よね)
で、乗ってみたら、意外に平気だったので、2度目の列に!!だって、なかなか来れないし、今度来た時240分だったら嫌だし~~~「もう一回並ぼう!」って言ったら、娘の方があきれてました(笑)。そう、ちょっと変かもね^0^

楽しい3日間はあっと言う間に過ぎ、只今、遊び疲れの残った体で、28、29、30日・・・年末まだまだ働いておりまする。30日午後9時ごろかな?私の御用納め!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.30 02:47:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マリーゴールド、晴… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.