458502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.12
XML
カテゴリ:多肉植物たち
紹介するのが遅れてしまいましたが、先週末の土曜日、みゃあさんからちょっと大きめの郵便が届きました。

「???」
って思いながらあけてみると、
071112みゃあさんから1.JPG

先日お分けした、小さな小さな子宝草に対するお礼だとかで!!
お手紙を読み、感激!!
私が送ったものは、お礼いただくようなものでもなかったのですが・・・(汗)。
071112みゃあさんから2.JPG

素敵すぎ~~♪
みゃあさんのハンドメイドなんですよ!!
みゃあさんの気持ちがうれしかったので、大切に使わせてもらいます~♪

そうそう、この時送った子宝草の赤ちゃん。
070707kodakara.JPG
これは7月の写真なんだけど、葉っぱの縁についてる赤ちゃんたち。

一番最初の株は娘が5年生の時、学校からもらって帰ったヨレヨレの赤ちゃん株。
(去年の8月24日の日記で当時のことに少し触れてます)
我が家では元株は3年目なんだけど、1つから増えていった子孫の中には・・・
060912kodakara1.JPG
(↑)2006年秋撮影。
こんな風にべランダのタイル隙間で育ったド根性の子もいました。
この子が
↓↓
071112子宝haha.JPG
今、こんな風。(↑これは本日撮影。)
みゃあさんに送った赤ちゃんたちのお母さんの一人です。
とっても強いお母さんなので、「みゃあさんにはこの赤ちゃんもいいかなあ~」って思って、送ってみました。
元株より大きく、元気がいいんですよ(笑)

あ、おばあちゃん(一番最初の株)が生んだ赤ちゃんもいます!
小学校という子供が集まる場所から来たものなので、こっちもいいかな~って思って♪

みゃあさんに送った赤ちゃん子宝草も順調に育ってるようで何よりです♪
そして・・・
何気に期待してますよ~BABY♪(プレッシャー感じちゃダメよん)



※今から仕事、他の園芸日記はまた夜書きますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 18:26:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マリーゴールド、晴… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.