456975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.11
XML
カテゴリ:おでかけ
最初、クリスマスの直前12月22日から行く予定にしていたハウステンボス。
同じ予定で娘の合宿が入り、急遽12月8日、9日の土日で行くことにしたのは先日の日記にも書いたところです。

で、いってきました~~!!!
途中、携帯から日記UPしましたが、写真も・・・いまいちなんで、今日から数日に分けて、ミニ旅行記書きたいと思います。しばらくお付き合いくださいまし。

初日の一家揃っての朝寝坊、ダンナの焼き物(陶器)好きで波佐見に付き合わされた件は8日の日記におまかせして・・・

到着~~~!!・・・したのは14時過ぎ・・・。私の予定では12時前だったのに・・・・ぷー

入国棟前でツリーが暖かく出迎えてくれました。
071208入国棟前.JPG
対にもう1本、翌日の帰りに気づいたのですが、逆サイドにもう1組、の計4本のツリーが入り口で待っています。

071208ツリーオーナメント.JPG
近づいて見ると、オーナメントが可愛い♪
これは木の実や小枝で作ってあります。
071208入国棟前2.JPG
赤いのも白いのも自然素材っぽくていい感じ♪

(・・・娘が携帯を車車に忘れ戻っていったので、ここで待つ私は妙に入国前に余裕がありました。)

入国(入場)~~~!!
テディベアキングダム手前の大花壇がなくなっていたのに「アレっ?」とは思いましたが、スルー。

071208サンタベア.JPG
今年もクリスマスの装いで待っていてくれました。
本当に大きいくまちゃんです。人間が立つと靴のところまでしか背がありませんよ。

娘がお気に入りのテディベアショップ(リンダ)に入ってるうちに、私はキンデルダイク(花畑のコーナー)の撮影です。
あいにくの曇り(AMは小雨?)でどんよりしてるのが残念です。
071208キンデルダイク.JPG

今はパンジー。
植え替えからまもなくなのか(去年11月3日はマリーゴールド)、あまり咲いてない一角もあったけど、この季節にしては見事でしょう。
071208キンデルダイク5.JPG
「花畑のカフェ」でチューリップティーを飲みながら休息するのはおすすめ♪
(チーズとソーセージがのった薄型パンケーキを食べる予定でしたが、焼き機の故障で断念。)
本当にパンジー、ビオラが盛りの頃には全てチューリップに植え替えられるので、やっぱ今しか見れない光景ですね。

071208運河昼.JPG
園内の運河には白鳥もいてのんびり優雅です。
(ここ、去年の秋にアートガーデン見たところかな?)

071208馬車.JPG
娘とのんびり運河の鳥を眺めていたら、小気味よい馬の足音。
今日はパレスの方で結婚式があったのでしょうか。
黒い馬がかっこいい~~~♪

夜の部。
ピノキオで早めの夕食。ピザもパスタもおいしいので人気のレストラン。
早めの5時過ぎに行ったのですが早くも20分待ちでした。
出てきたら、もっと長蛇の列。早く来て正解でした。
(3年前娘と1時間半待ったことある店)

食べ終わって、外に出ると、すっかり園内は光の街に!!
しばらく各々写真を撮り始める3人。
071208ドムトールン縦.JPG
レストランから出て見上げた角度のドムトルーン(シンボルタワー)。
近くでみても綺麗。


071208運河.JPG
運河も夜は全く違う景観に。
水面に光が反射して、光もいっそうキラキラと。

071208アレキサンダー広場1.JPG
アレキサンダー広場のステージではゴスペルライブ。夜のハウステンボスを盛り上ます。
ショーは去年よりパワーあっぷしてるみたい。

071208ツリー3.JPG 071208ツリー1.JPG
去年と同じく園内にはいたるところにツリーが。
でも、去年とイルミの色がちょっと違う気も・・・少しずつ変えてるみたい。

071208アムステルダム夜.JPG

アレキサンダー広場まで来たので、明日、絶対来ようと思ってる、ホテルアムステルダムの中庭(大好きなポイント)の夜の様子をチェック。
光量不足でよく撮れませんでしたが、夜の中庭も綺麗でした。
明日の昼間が楽しみです♪


071208ドムトールン1.JPG
オレンジ広場に移動。ここから見るドムトールンも美しいです。

071208ギャザリングツリー1.JPG
デザインが少し変わって登場のギャザリングツリー。
時々色が変わります。

071208ギャザリングツリー2.JPG
ライティングとイルミネーションを使い分けてるのでしょうか。
どっちもいいなぁ♪


071208ヨーロッパ.JPG
ホテルヨーロッパ。予定が早まったおかげで、当初(12月22日)の予算以下で泊まれるここにしました~~♪
開園時から憧れていたホテルです♪

お部屋に入ったら、正面の花火が見える部屋だったので、夜の花火はお部屋から見ることにしました。
癒しグッズお一人様一個プレゼント」ってのが宿泊プランに入ってて、アロマ系かな?って思ってたのですが、チューリーちゃんのぬいぐるみだった・・・3人だから3個。笑えた。ある意味癒された(笑)。


では次回は2日目の様子を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.11 11:03:10
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨上がりの朝のロー… greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.