457346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.09
XML
テーマ:球根大好き(786)
カテゴリ:球根植物
我が家の水仙、開花第一号はミニ水仙の“ティタティータ”でした♪
080307suisenn.JPG
7日の夕方に撮ったのですが、夕方だからか、気温が低い日だからかめっちゃ下向きでして~~~ミニ水仙だし、これ以上のローアングルは私には無理っすしょんぼり
しっかも、すぐ隣は中学校の通学路で、中学生が通る通る!
さすがに地面に這い蹲るのは・・・娘が卒業するまでお預けだわ(笑)


まだ咲き始めで、1つ2つ♪
080307すいせんティタ1.JPG
我が家の水仙コーナーは、西の裏口付近のサツキバイ、南天の根元でして、冬の間はサツキバイや南天の葉っぱがわんさか(笑)
そんな中からにょっきりと水仙のグリーンの葉っぱが出てくるわけです。
(てのは、落ち葉片付けてない言い訳~~)


(↓)は3月4日撮影。まだ先かと思いきや、結構早く開花始めましたね。
080304すいせんティタ.JPG

去年の日記によると3月1日は満開だったみたい。今年は桜の開花予想も遅れてるし、水仙も同じように遅れてるのかな~。(去年先に咲いてるホワイトペーパー消えちゃったんかなあ??)

今日あたり満開になってるだろうと期待しつつ、午前中ベランダで作業し、昼になって庭に出た途端(本当!!)
雨~~~、しかもどんどん強くなる~~~~泣き笑い気温も急降下~~泣き笑い
庭仕事も写真撮影も打ち切りでした。
それにしても休みの日は雨やらさむ~~い日で、自分の仕事の日は異様に暖かい気が・・・昨日とかさぁ!なんでだ!!

たなわけで、今日も午後からはやはりクロスステッチでした~(←なんかこんな日多いなぁ!)
クロスのネタは後でか、後日ね!

でもま、午前中少し作業できたし、ガーデニングはこれからが本番だよね、あせらず、あせらず!
(「ちかどんは、あせった方がいいよ~」ってのは長い付き合いのある人思うよね(笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.09 18:18:39
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロードヒポキシス(… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.