458516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.14
XML
カテゴリ:開花しました♪
3日間大雨が続き、今日は晴天の中、庭に出てみました。
部屋の中から見る外は日が照ってて温かそうに見えたのに、風つよ~~いショック

3日間の雨の間、
「満開の花もこの雨で終わっちゃうな~」って思っていたのが・・・
残念なことに「当たり」でして・・・
ちょっと急いで花壇の整理(植え替え)しなくちゃいけない状況でしたわからん
来週のどこかでガンバろ!

県内の高速道路は通行止めになったり、土砂崩れ起きたり、
近くの川は警戒水域を超えるなど半端なく降ったので
仕方ないかもしれませんね。
(洗車しようと思っていた車だけはピカピカになっててラッキー(笑))

雨でバテテしまった庭で今元気なのは矢車菊と海棠(カイドウ)の花
写真TRYしましたが、風が強くてブレまくりしょんぼり

今日の写真でなく少し前の写真になりますがお許しを。

201105蝶飛来
201105蝶飛来 posted by (C)ちかどん

矢車菊が咲きだした5月の庭に早速お客様がやってきました。
このアゲハちゃん、逃げる様子なし。
久々に至近距離でアゲハ超みました四つ葉

2011矢車菊2
2011矢車菊2 posted by (C)ちかどん

矢車菊も先進むと結構大輪になりますね。
中央部分が充実してきてて種子をいっぱいつけてくれそう。
また来年も楽しませてくださいね。
あ、この矢車菊はすべてこぼれだねから咲いたものです。

201105矢車菊
201105矢車菊 posted by (C)ちかどん

ブルーの他に、薄紫のや、、、

201105矢車菊3
201105矢車菊3 posted by (C)ちかどん 

ピンクのも咲いています。
あと濃い赤のがありますが、この日も撮影失敗(笑)。


矢車菊は1年草ですが、種がこぼれて毎年この時期に咲いてくれます。
我が家では季節を告げるレギュラーメンバーです。
今年もありがとう!!



海棠(カイドウ)は明日以降の日記で紹介しますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.15 00:15:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マリーゴールド、晴… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.