458509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.18
XML
カテゴリ:クロスステッチ
今日明日とセンター試験ですね。
うちの娘も昨年は高3でしたので、
センターセンターと1学期あたりから騒いで対策講座やら本(問題集とか)も買って
受験料まで払い頑張ってましたが、
結局進学は学校推薦して頂けたのでセンターは受けてません。
昨年はとても難しかったらしく
平凡な頭の娘が受けなくてよかったなぁ~とか後から思ったものです。
今年はどうなのかなぁ。。。。
去年の娘の友達話とか聞くと悲喜こもごも・・・(悲の方が多かったらしい)
力が出し切れなかったりとか凡ミスしちゃったとか
イロイロあるかもしれませんが
あまり落ち込まず、気持ち切り替えて今日のことは忘れ、
明日に向け頑張って下さいね。・・・って受験生こんなBLOG読んでないよね(笑)


年明けの仕事復帰に合わせて新しいステッチを開始しました。
SODA社の『アルファベットラーニング』です。
(キスマイファンの私は「キスマイラーニング」とタイトルが被ってちょっぴり嬉しい♪)
201401sodaABフェードmaru.jpg
201401sodaCDフェード.jpg

Aからスタートし、毎日少しずつで、
只今Dまで進みました。
1つ1つがワンポイントしても使える可愛いチャートだと思います♪
私はWがお気に入り♪(日記で紹介できるのはずっと先だけど・・・)

新しい仕事を学ぶ(ラーニング)ように、こちらもチクしま~す!


あと、先週の3連休に・・・の話だけど、
入院中に始めてたものが放置気味になってたので完成させました♪
20140113いちご額.jpg
COSMO(ルシアン)のキットで
フレッシュフルーツシリーズ「ストロベリー」です。

1年前ぐらいに買っておいたもので、一緒に入院してきました(笑)
もう1つのサモさんのをメインでやったので
こっちは最終日(退院の朝)に少しやっただけでした。

苦手だったフレンチナッツステッチがちょっとだけ上手くなったような気がする(笑)
だっていちごのつぶつぶでたくさんやったも~~ん。
最後は結構楽しかった・・・ようなww

額付のキットのなのでいつものように額に悩まず
完成したらすぐ飾れるのはよかったかな♪



ネタばれですが、これ(↓)刺してます♪先は長いww

こちらは図案だけなので、好きなものに好きなだけ刺せるのが面白いかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.18 15:51:32
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マリーゴールド、晴… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.