|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
「家出提灯」
前回初登場のダイゴヨウ、さっそく源ちゃんとケンカして家出してしまいます。 源ちゃんの寿司が普通だったのは、はたから見ても握り方が強すぎる事なんですね、それを正面から言われてキレているようじゃ、源ちゃんの三つ星への道は遠いですね(笑) 家出したダイゴヨウ、夜以外でも役に立つ事を証明するために、仕事を探しますが、この不景気の時代、ましてや提灯ではなかなか仕事は難しいというか、よく面接まで持って行けるなというか(笑) 家出したダイゴヨウの弱りっぷりを目にした茉子姐さんは放っておけませんね。 似た者同士のケンカである事はわかっていますし、なんとか戻ってくるように言いますが、そう簡単に戻るわけもなく。 今回のアヤカシは、やたらと自分はかっこいいといいはるナルシストなドクロボウ。 おしおきだべぇとかそういう方向ではないんですね(違) ドクロボウは分身が使えるという事で、シンケンジャーは大苦戦、水切れでなんとか事なきをえます。 茉子姐さんは源ちゃんにダイゴヨウを仲直りするように言いますが、意地っ張りですのでそう簡単にはいきません。 ダイゴヨウを探すと焼鳥屋で提灯として働いていました。 そこで、ダイゴヨウの本音を聞きギュッとしますね。 弱っていれば何でもいいんですね(笑) 隠れてその様子を聞いていた面々、殿は源ちゃんに焼き鳥を買ってくるように言いますが、さらにそれを陰で聞いていた源ちゃんがいて、仲直り完成。 ドクロボウが再び現れますが、夜の闇の中から1人づつ名乗って登場してくるシーンがかっこ良すぎます。 分身に苦戦しますが、ダイゴヨウの明かりのおかげで本体がわかり、そこにスーパーシンケンピンクでフィニッシュ。 巨大になっても、分身は使いますが、投げ銭で撃破とダイゴヨウ大活躍と。 源ちゃんの分身だけあって、ダイゴヨウが似てしまうのは当たり前ですし、その分正面からぶつかる事もあるという事で。 次回は学校に潜入するようですが、流ノ介とことはのコンビですね、ずれた作戦をするっていう事ですね(笑) この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/chikashitsu/diary/200909130000/b25ed/
決して悪くは無かったのですが、『シンケン』にしてはイマイチだったような気がします。見ている間ずっと違和感が有ったのですが、後で行った公式サイトで、脚本が小林靖子さんでは無かった事を知ったので「理由はこれかな」と。
“ベタ”なネタが“ベタ”なまま終わってしまったように思います。小林さんだと“ベタ”な中にも“捻り”が有るのですが。 物語の完成度が高いので見る目がつい厳しくなってしまうのかも。丈瑠の「飛べるのか…」にウケたり、茉子とダイゴヨウの語らいが微笑ましかったり、ピンクは意外と陣羽織が似合っていたり(←『ミンキーモモ』が頭から離れない私)、楽しい部分も色々有ったのですが。…贅沢病ですよね。 ダイゴヨウの誕生日(?)は9月6日なのですね。私の弟と同じです(←どうでもいい情報ですみません)。丈瑠達全員の生年月日・身長・体重・血液型が知りたいです♪ あっ十臓も!! (2009年09月13日 10時05分21秒)
今回は、途中まではテイストがいつもと違うなりに、普通に良かったんですけど(殿が源太を呼び出すまでね)、源太とダイゴヨウの仲直りが、謝るだけというのは、なんだかもったいなかったですね。
心理面でのドラマを期待しすぎちゃうんでしょうか? いや、わかってます。 私の見方が贅沢なのは(苦笑) 日曜朝7時半のドラマとして充分なレベルなんですが、 いけませんねぇ、贅沢に慣れちゃうと(爆) 今日は、これからWを見て、お出かけなので、Wの感想は夜にきますね。 (2009年09月13日 11時38分48秒)
>特命鬼謀さん
脚本が違う事は後で知ったのですね。 私は事前に知っていたので、それなりにハードルを下げていましたし、普段とは違う側面が少しでも出れば面白いかなという感じでいたので、違和感も想定内ですかね。 小ネタはなかなかよかったと思いますよ。 ピンクの陣羽織は予想よりは似合っているなぁと思いましたが、ミンキーモモは頭をよぎりませんでした(笑) ダイゴヨウだけ誕生日がわかりますが、他はとくに設定で決まっているのは目にした事がないですね。 身長だけは役者さんを調べればわかりますが、他はどうなんでしょう? >アクアさん 確かに源ちゃんが土下座で謝ってだけだと、普通だったらばベタな展開なんですが、今までのシンケンから考えると、もう一段階上のものを期待してしまいますよね。 それだけ、常に水準の高い作品だという事で。(2009年09月13日 15時32分20秒)
こんばんは。
ダイゴヨウの就職活動には笑いましたねぇ。 提灯に面接まで受けさせてくれるとは、偶然にも相当にノリのいい会社だったんでしょう。 あの履歴書は、どう見てもイタズラにしか見えませんし・・・・(笑)。 今回も大活躍だった茉子姉さんですけども、やっぱりいいキャラしてますよね〜、彼女。 弱っていると無視できない性格も好きですし、きっちりフォローを入れている辺りはさすがだなぁと思いました。 それとダイゴヨウ、あのサイズですからひょっとして活躍できるんじゃないでしょうか?? まぁ、同じようなキャラだったゴーオンのボンパーもクローズアップされたのは数回だったので、何とも言えませんが・・・・。 せっかく他のロボットと違って会話もできますし、源太という面白いご主人様もいることので、出来る限り有効活用してほしいもんです。(2009年09月16日 23時46分41秒)
ダイゴヨウの就職活動、よく面接までいけましたよね。
提灯だからダメって書類の段階でわかるだろうと(笑) 今後うまくダイゴヨウは使ってほしいですよね。 ちょっとキャラが増えすぎてしまったので難しい部分はあるでしょうけども。 去年のボンパーは、他に炎神が多すぎて、なかなか目立てなかったので、それよりは今年の方がまだキャラも少ない事になるので使いやすいとは思いますが。 茉子姉さんは、普段前に前に行かないですが、誰かが弱ったりとか、重要なところで動いてくれるので助かりますよね。 できれば、私も弱っているのでギュッとしにきてもらえたらなぁって(笑)(2009年09月16日 23時57分52秒) ■トラックバック(19)
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第29話家出提灯(いえでちょうちん)」「ダイゴヨウの家出と茉子、卍解の巻」「…大人気ないわね」「提灯は夜しか役に立たないのは事実だからな」「で、源太の所から家出したダイゴヨウが昼でも役...(2009年09月13日 09時59分59秒)
先週登場したダイゴヨウ!今回、源太とケンカして家出するという・・・
独り立ちするために色んな面接を受けるダイゴヨウ・・・(笑)
ていうか、あんな提灯が面接に来たら驚くよ普通!!
ちゃんと履歴書を書いてるのが(大笑)
・・・でも、どうやって履歴書書いたん...(2009年09月13日 10時08分52秒)
ゲンタとケンカして、屋台を飛び出したダイゴヨウ!
さて、どーしたものか。
「飛べるのか!」って驚いてた丈瑠に笑ったw 驚くのはそこかw
喋ったり巨大化したり、その前に驚くトコ色々あるだろぃ(;´д`)
飛んだぐらいで今更驚かなくても(笑)
・・・・や、でも動力は...(2009年09月13日 10時47分57秒)
侍戦隊シンケンジャー第二十九幕「家出提灯」先週登場したダイゴヨウ。いきなりの家出!「生後1週間」なのによく喋るなぁ〜 就活に使った履歴書の文字をどうやって書いたかが気になります・・・ 茉子のおかげで源太とダイゴヨウが仲直りできたのはいいのですが...(2009年09月13日 11時00分49秒)
〜第二十九幕 「家出提灯(いえでちょうちん)」(2009年09月13日 11時00分58秒)
「侍戦隊シンケンジャー(第二十九幕:家出提灯)」
源太とケンカして、寿司屋台を飛び出してしまった
提灯侍・ダイゴヨウ。
役にたってみせると、就職面接を受けるも、
提灯の身では、なかなか雇ってもらえない。
一方、やたらカッコ良さにこだわるアヤカシ、...(2009年09月13日 11時31分30秒)
なんとも大和屋さんらしい題材なのに「雑に料理したなぁ〜〜」と悲しくなった・・・一本・・・。
「何?料理が下手な茉子だから、そういう仕様??(爆」
「話す非生物もの」は、浦沢一門の大和屋さんお得意のはずなのに・・・。
実際、ダイゴ...(2009年09月13日 11時42分54秒)
寿司の握り方にケチをつけるダイゴヨウ。生後1週間って・・・提灯にも「生後」?!口ゲンカが発展して、ついに「いらねぇ!」と口走った源太。怒ったダイゴヨウはどこかへ行ってしまいました。三途の川の船の上では、ドウコクが酒を飲みつつ「マズイ・・・だがもう一杯寄...(2009年09月13日 15時26分16秒)
『家出提灯』内容源太(相馬圭祐)とその相棒・ダイゴヨウ。ズケズケというそのもの言いに、2人は大げんか“夜にしか使えないクセに”という源太の言葉で、キレたダイゴヨウは、昼間にも役に立つことを証明してやる!!と、、、飛び出していくのだった!どこに言っても、...(2009年09月13日 15時55分39秒)
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー
源太とダイゴヨウが些細なことで喧嘩。
事の発端はダイゴヨウが寿司のことで口を出して
しまったこと、でもそれは源太を思ってのこと。
源太は本当は帰ってきてほしい、ダイゴヨウも帰りたい。
お互い意地を張り合っていっただけの...(2009年09月13日 20時43分28秒)
侍戦隊シンケンジャーの第29話を見ました。第二十九幕 家出提灯お互いに思っていることをズケズケと言い合う源太とダイゴヨウは派手な口喧嘩をしてしまい、ダイゴヨウは源太の夜しか役に立たないという言葉に傷ついてどこかに行ってしまう。ダイゴヨウは昼間でも役に立つ...(2009年09月13日 22時01分07秒)
そんなわけで、「シンケンジャー」第29話。 今週は久々の大和屋暁脚本。いや、こういうコメディ色の強い話しは氏の得意とするところだし、決して悪くはないんだけど「まだ、こんなモンじゃないだろ」みたいな、「まだもう一歩踏み込めるだろう」みたいな余白が見える...(2009年09月13日 22時02分01秒)
新キャラ・ダイゴヨウと源太のケンカエピ。べらんめぇ口調の良く喋るロボ、という特殊なキャラ立ては出来たと思う。 ダイゴヨウの人工知能の出来は素晴らしく(笑)大変よく喋るようになりました。子供のケンカの二人はなかなか愛らしい。ダイゴヨウって、ちょうちんか...(2009年09月13日 22時24分50秒)
・侍戦隊シンケンジャー源ちゃんとダイゴヨウがケンカ殿ったら冷静な分析しているわ笑っちゃったけどね提灯が就職活動してるんですけど書類選考通ったのか!?その前に履歴書書いたのか?人を見かけで判断してはダメよ提灯だって働けるんだから提灯、ガンバ!!!茉子ちゃ...(2009年09月13日 23時56分30秒)
・侍戦隊シンケンジャー源ちゃんとダイゴヨウがケンカ殿ったら冷静な分析しているわ笑っちゃったけどね提灯が就職活動してるんですけど書類選考通ったのか!?その前に履歴書書いたのか?人を見かけで判断してはダメよ提灯だって働けるんだから提灯、ガンバ!!!茉子ちゃ...(2009年09月14日 00時01分44秒)
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第二十九幕「家出提灯(いえで ちょうちん)」の感想ですっ。
提灯やのに あんだけ喋れて字が書けたら、ホントは仕事いっぱいあると思う(笑)。(2009年09月14日 00時53分32秒)
「家出提灯」 新アイテム?のメンバー解け込みイベント。ですが。 わかっちゃいるが(2009年09月14日 01時00分11秒)
シンケンジャーのみんなは梅盛源太(相馬圭祐)の寿司を食事。ダイゴヨウ(声:遠近孝一)は源太の握りが強く握りすぎると避難すると、源太は余計な事を言うなと大喧嘩。てか、本当に強く握りすぎです。そんなに強く握ったら寿司屋失格だろう。そんなものを客に出すつもり...(2009年09月14日 21時00分27秒)
今回のお話は、ダイゴヨウが家出してしまうってなお話でした。
寿司の握り方について文句を言ってきたダイゴヨウに対し怒り心頭の源太。
いきなり口論をし始めてしまい、首を宣告とは・・・・。
おいおい、これはどう見ても源太が悪いでしょ??
自分が作ったという...(2009年09月16日 23時42分13秒)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |