1282506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mame's home   

mame's home   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2010
XML
カテゴリ:イベント
 
 ようやく今年のクリスマスツリーが完成しましたっっ。。


tree.jpg


今年は、海外ドラマで見るようなツリーを目指しましたっっ。。


参考にしたのは、デスパレードな妻たちのブリーのツリー(笑)


それにしても海外ドラマで見るツリーはどれも本当に立派っっ。。

たいていは、天井まで高さが、あります。。

我家のツリーは、そこへいくと180cmとちと小さめ。。

なので、、、


底上げすべくボックススツールの下部分に(ちょうど良いサイズだったので)


tree.jpg


空き箱やら何やらを詰め込み~っっ

上にツリーをどんっっ。。



tree1.jpg


お~っっ♪ 230cmほどのインパクトのある大きさに♪♪♪



                 img0fcea09dzik6zj.jpg

                 こちらが昨年のツリー。。ちとインパクトが弱めに感じます。。





いづれもっと大きいのに買い換えようかと思ってたけど当分これでイケそう(笑)

ライトの配線隠しにもなり一石二鳥ですっっ。。






飾りつけは、、、、

以前みた、ツリーの飾りつけをきちんと由来に副ってされれいるブロガーさんの

記事が印象的で、

とても素敵だなぁと思っていたので今年は、私もきちんと

装飾とモチーフの意味を調べてから、

オーナメントを揃えることにっっ。。




参考にしたのはコチラのサイト



ふむふむ。。オーナメントひとつひとつにも聖書にちなんだ意味があるんですなぁ~っと

感心しつつ


今年のツリー装飾に選んだのは、赤い玉、星、ろうそく代わりのライトに長い杖、ベルなど

代表的なモチーフでオーソドックスに。。




tree4.jpg  tree8.jpg


                         ツリートッパーや星を追加購入

                        tree3.jpg




tree6.jpg



なかなかに素敵に仕上がりました。。

ベースが、大体揃ったので

これからは、少しづつお気に入りのオーナメントを揃えていきたいなぁ。。


tree7.jpg



ダイニングから窓ごしに見えるツリーが最高に素敵でうっとりと見とれながらここ最近は、

家事をしています(笑)↑普段は、こんなに照明落としてません。。撮影用です。。


由来にそった今年のツリーは大変気に入り当分我家のツリーは

このタイプでいきそうですが、、、

全く違う真っ白いツリーや、

ブラウンを基調にしたオーナメントなど気になるツリーは、たくさんっっ。。



クリスマスっって、何歳になってもウキウキするもんですね~っっ。。



※他のクリスマスデコレーションは長くなったのでまたっっ。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 25, 2010 01:23:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

秋モノを考えていた… ひより510さん

ガシャポンしてみた… v*^o^* jamさん

「パイン」と「はな… pain0715さん
ある日始めたこと バカラ☆さん
mococo's life もここ248さん

コメント新着

mercy@ Re[4]:馬の置物の送り主さんは!(02/25) チャレンジありがとうございました笑 イ…
nまめ♪@ おそくなりました!! mercyさんへ。。 みなさんお元気そうで何…
mercy@ Re[2]:馬の置物の送り主さんは!(02/25) まめさん 喜んでいただけたようで、ほん…
nまめ♪@ やはり!!! mercyさんへ。。 やっぱりmercyさんでし…
mercy@ Re:馬の置物の送り主さんは!(02/25) こんばんは! mercyです(^^) 送り主はわた…

プロフィール

n.まめ♪

n.まめ♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X