078615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球儀のブログ

地球儀のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 24, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月23日は秋分の日。


実はこの日は我々夫婦の15回目の結婚記念日でした。
といっても、銀婚式や金婚式のように大したことはないのですが
調べてみると15周年は水晶婚式というらしいです。


で、嫁がせっかくだからどこかに行こうというので
前から行ってみたかったビール工場見学に行くことに。
(結婚記念日に工場見学?という突っ込みは置いといて^^;)
一人息子はもう中学生なので親と一緒に出歩くのは嫌らしく
久しぶりに夫婦二人でデート気分。


プレミアムモルツ講座というのもあるようなのですが
ネットで見るともう予約で満員のようだったので
普通の見学に行くことにしました。
こちらでも最後に試飲ができるので全然オッケーです^^


嫁はアルコールが全然飲めないのでハンドルキーパー。
しかし、当日は朝から大雨・・・どうやらうちの嫁は雨女らしい。
雨だったのであまり人はいないかな?と思ったのですが
結構混んでいました。


みんなでぞろぞろと工場内を見学しながら
美人のお姉さんがプレミアムモルツの製造工程を
詳しく解説してくれました。
麦芽を食べてみたり、ホップの匂いをかいでみたり
見学だけでなく体験型だったのも良かったです。
欲を言えば、麦汁や若ビールも飲んでみたかったかも・・・


最後はいよいよ待ちに待った試飲タイム。
プレミアムモルツとモルツを計3杯も美味しくいただきました^^
PIC1.jpg



トップページでも紹介している工場見学キャンペーンの
修了証も持って行ったので、オリジナルタンブラーももらえました。
PIC2.JPG
(残念ながら、中身はプレミアムモルツではありません^^;)



最後に、見学者だけがもらえる(?)パンフレットです。
PIC3.JPG



是非また行きたいと思わせる工場見学でした。
結婚記念日のいい思い出になりました。



武蔵野ビール工場 工場来場証バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2010 05:32:43 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.