1480766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年07月04日
XML
カテゴリ:民謡

本日は『千月流伝位発表及びおさらい会』

無事終了いたしました。

今年は会主が途中で抜け出し、日本民謡協会創立65周年記念大会へ出演の為、

池袋の会場から品川まで唄いに行くほえーという

スケジュールとなってしまい、会員様にはご迷惑をお掛け致しました。すみません。

午後から一時会主不在となった発表会、

演目全てが終了後、合唱、合奏の練習をして会主の帰りを待っておりますと、

いつもの仕事唄の衣裳で戻って来ました。

その衣装で、電車に乗って戻って来たのか・・・ほえー唖然。

「どんぶり・パッチ姿で電車に乗ってもいいだろ。お祭りだと思うさ」

昨夜、そんな独り言が聞こえて来て、「まさか?」と思いましたが

実行しちゃったのね大笑いその姿、どう見ても祭りの支度ではない。

しかも、着替えをしなかった為唄った会場に靴を忘れて来てしまった、との事ほえー

中内マネージャーが「慌てていたものだから」と大汗でした泣き笑いあ~あ。

さて、今年の発表会ではゲストとして漫才コンビ『コンパス』のお二人に

民謡漫才を披露して頂きました。

会場ウケも良く、客席から聞こえてくる「唄が上手になったわねぇ」の言葉が

自分の事の様にとても嬉しく感じました。

今日はカメラを持って出掛ける事すら忘れてしまう程気忙しくて、

写真をアップ出来ず残念です泣き笑いカメラを持っていたとしても撮れなかったと思いますが。

今日は笛の生徒さんも上手に演奏出来、踊りの新曲も上手に出来、

とても充実した一日でした。

来週、それぞれお教室での感想を聞くのがとても楽しみ音符

明日は日本民謡協会創立65周年記念パーティーです。

その宴席で千鳥先生が表彰されますきらきらその様子はまた明日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月04日 23時09分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[民謡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.