1480227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年06月24日
XML
カテゴリ:民謡
 今週末は日本橋三越劇場にて、
 
子スズメ民踊学園、創立61周年記念
 
『初夏の民ようまつり』が行われます。 
 
img016-web大.jpg
 
ゲストに小沢千月、国村千鳥出演、
 
私も笛で伴奏のお手伝いをさせて頂きます。
 
当日券もございますのでどうぞ日本橋三越劇場へ音符
 
ご来場下さいませ。
 
さて、先日は音合わせをする為にお伺い致しましたところ
 
皆様、本番さながら衣装を付けてのリハーサルきらきら
 
唄の発表会とは違ってそれぞれの支度が大変、と感じましたが
 
皆様楽しそうで、踊りはいいなぁグッドと感じました。
 
踊りのお稽古には白地に藍色の染め浴衣、というイメージが強いのですが
 
 一体なぜ?でしょうね。
 
さて、本日は笛と三味線のお稽古日。
 
最近、大学生の御嬢さんが三味線を習いに来てくれています。
 
せっかくなので、浴衣を一人で着られるようにしましょう!
 
と、浴衣着つけレッスンも同時に行っています。
 
着つけの先生は私ではなく笛を習いにきている生徒さんですうっしっし
 
着付師の資格をお持ちなので。
 
民謡と共に着付けも習える千芽々教室大笑い毎月第2、第4週金曜日、
 
本部教室(西武池袋線椎名町・北口より徒歩5分)
 
にて行っておりますので興味のある方は是非御連絡を!
 
というわけで、本日は浴衣でお稽古。
 
綿絽のシンプルな浴衣と牡丹色の半幅帯。
 
SSCN0128.JPG 
 
まさに「ザ・稽古」という感じ大笑い 
 
これからの季節は浴衣でお稽古グッド 楽しいです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月24日 23時29分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[民謡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.