1480610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年09月18日
XML
カテゴリ:着物でおしゃれ
昨日は「きものサローネ」初日へお出掛け。

その前に、銀座で行われていた着物展示会へお出掛け。

展示会は御招待されたので初めてお伺いしました。

素晴らしい着物ばかりで出るのは溜息ばかりでしたが、

たっぷりと目の保養をさせて頂きました。

その後大急ぎで日本橋のサローネ会場へ。

今年のサローネのテーマは「きものカーニバル」きらきら

まさにお祭り大笑いという賑わいで、

ブース巡りは楽しすぎる~

特設会場ではタイムスケジュールにより、

パフォーマンスが次々行われます。


ブースでの展示販売では、

昨年から参加されているMIZUHOさんを目指してうろうろ、

見つけた~グッド



進化するコットンパール作品の数々目がハート



写真では美しい色合いが感じられず、残念です泣き笑い

ネットには出ていない作品が多いので、

やはり来て良かったな泣き笑い

11月12日(土)、13日(日)に福徳神社で行われるイベントにも

参加されるそうですので興味のある方はお出掛け下さい。

サローネでは作家さんと直接お会いして話を聞けるのが嬉しいうっしっし

そして、体験ブースもあり

決め手は潔さかも・・・と思われた墨流し染

半襟作り体験を行っていました。

一般の方作っている様子を眺めていましたが、

モタモタしていると色が流れてしまうので、

潔さも大事だと感じました。それぞれ個性が出てとても面白かったです。


組紐実演コーナーでは子供さん達がその様子に釘付け。

「魔法の手」に感じられたのではないでしょうか。


今回は会場に着物コーデが展示してあり


好きなコーデ3点を選んで投票。

投票した方には抽選で素敵なプレゼントが当たるとの事。

私が選んだ3点は

今年初めて私も袖を通した新之助さんのコーデと


現代的な柄が素敵な小千谷縮みコーデ


半襟専門ショップが提案する秋のコーデ

この3点。

どれも自分が欲しいコーデ音符

展示コーデを見て歩くのも、来場者の方々の着物コーデ姿を見るのも

楽しい~スマイル

自分らしさ、が現れていてとても素敵なのです。

ここでもたっぷりと目の保養をさせて頂きました。

ゆっくりと見ていたかったけれど、

夜は合同稽古があった為、

途中で引き揚げましたが、今年も素敵な出会いがあったサローネでしたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月19日 00時11分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[着物でおしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.