1480860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年10月01日
XML
今日は母の七回忌の法要でした。

お寺で法要を行った後、ホテルメトロポリタン「桂林」へ。

久し振りに集まった母の兄弟と楽しいひと時を過ごし、

嬉しくなりました。



ホテルはハロウィンの飾り付けで、見ているだけでもワクワク。


コスプレ用のマントや小物が置かれていて、

自由に使って撮影して良いのです。

勿論、利用させて頂きましたよ音符


自前の衣装が紫と黒なのだから似合いました大笑い

本日は着物で法事。

青色に見えますが下矢印実物は紫。



滅多に着る色では無いので雨に濡れてもよい洗える着物グッド

楽天セールで購入したので超破格うっしっし今年一番ラッキーなお買物だったかも

今までは制服があった上の子も大学生となったので、

今回の法事のためにブラックフォーマルを用意しました。

そして、私の真珠のネックレスを譲り渡しました。

私の母が買ってくれた真珠です。

母と一緒に喪の服を買いに行った事、真珠を買いに行った事、

まだ、元気で動いていた頃の母の姿が

鮮やかに思い出されました。



6年たって、

母がいなくなってしまった事を

「寂しい」と感じた日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月01日 23時37分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[癒しの時間〔生活編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.