1480852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年10月26日
XML
夏日が戻った様な暑い一日びっくり

今日はフラワーアレンジメントレッスンの日でした。

先月、一緒にレッスンをしていたお仲間のお母さまが倒れて、

先月はレッスンをお休みされたので心配していましたが、

今月は来られて良かった・・・。

これからの介護生活、御自身の体を壊さない様気を付けて、

そして、

フラワーアレンジメントをする事が心の癒しとなります様に。

さて本日はハロウィンをイメージした生花でのレッスン。



花材:ピンクッション・ベロニカ・スプレーマム・ドラセナ(カプチーノ)・ヒバリボン2種類

まるで、カラスの羽根でも挿しているかのように見えますが大笑い

それが色の濃いドラセナ(カプチーノ)


葉を爪で裂いて使用しています。

今月も先生のアイデアは素晴らしいグッド

こうした事で好い具合の雰囲気が出来ました大笑い

お仲間さんはドラセナを大胆に挿し、ピンクッションの葉の部分も使っていました。


中央がピンクッションの花(菊の花のようにもみえる)

そして、最近お花屋さんでもよく見かける紫の花はベロニカ。外国産です。


ハロウィンらしい色合いで、

とても素敵な作品に仕上がりましたグッド



来月はクリスマスアレンジメントですってほえー

もう、クリスマス。一年があっという間すぎます泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月26日 21時20分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.