129572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2007/01/15
XML
カテゴリ:WRC温故知新
いよいよ今年もこの時期がやって来ました^^
新しいWRCのシーズンが幕を開けます!

組み直されたカレンダー。
新たなチーム体制。
改正されたレギュレーション。
WRCちょいとした話し coming soon!(笑)

ナンダカンダとありましたが、今となっては現状で楽しむしかありません(笑)

今シーズンのレギュレーション等は後日にまとめるとして、
今回は純粋に開幕戦モンテカルロの楽しみなポイントを挙げてみたいと思います。

第一に、俺としたら当然シトロエンC4のデビューに注目!
06年マニュチャンピオンのフォードフォーカス06とどれだけ凌ぎを削れるか。
確かにデビュー戦なので、何が起こるか分からないのは周知の事実ですが、
これが楽しみにせずにはいられますかってんだい(笑)

第二に、純粋なナイトステージの復活!
今年のモンテは18日(木)に開幕し、セレモニアルスタートの後にそのままLeg.1がスタート。
SS1が現地時間19:16。SS2が20:06スタートなので、要注意デス!

そしてやっぱり、ロウブグロンホルムヒルボネンP.ソルベルグがどの様に絡んでくるかが、
大きな見所となるので寝不足必死デス(笑)

俺としたらマンフレッド・ストールヘニング・ソルベルグがそれぞれ別のチームに移籍し、
ボジアンレーシングを母体とするOMVプジョーノルウェイが解散したのは手痛い事実ですが、
今年も戦闘力のあるマシンに乗って暴れてくれるでしょうから、ポジティブに考えて
それぞれを応援したいと割り切っています。

でで。
ストールのドライブするクサラがどれだけ上位を脅かしてくれるのか。
体制を整えつつある三菱のランサー05を駆るトニ・ガルデマイスターX.ポンス
どれだけ食い込んでくれるのか。

ターマックだけにダニエル・ソルドが意地を見せるか。
意地と言えば、マニュ登録から手を引いたシュコダのファビアに乗るF.デュバルJ.コペッキー
厳しい環境の中で意地を見せて結果に結びつける事が出来るか?

嗚呼、キリが無い(笑)

最後にイベントには含まれない(タイム加味ナシ)ギャラリーステージとなっているものの、
21日(日)に開催されるF1コースを利用してのスーパーSSがCSで生中継されちゃうと言うから
嬉しくて泣けてきます^^

週末が待ち遠しい限りデスなぁ(笑)

WRC 2007 Rallye Automobile Monte Carlo
1月18日(木)~21日(日)
SS1のスタート時間は日本時間で19日の朝方3:16頃。

クドイようですが、現地では18日(木)スタートになります!



TBP Love WRC People!

07シーズンも宜しくお願いします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/15 10:56:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.